SCOTTSDALE

Archives

« 毎年恒例の合宿 Day 2@Thailand/ | Main | お宝発見!@Thaniya Plaza/Ban »

0316

毎年恒例の合宿 Day 3@Thailand/Siam・Plantation

合宿3日目は前日の暑さのせいもありちょっとお疲れ気味...ラウンドは Siam Country Golf Plantation Course でした。

siam-1.jpg

このコースはアジアンツアーの会場にもなったことがあるコースで、岩田プロがコースレコードの62を出したコースです。

この日のゴルフとアフターゴルフがどんな感じだったかというと...

この日はちょっとトラブルがあって、コースに到着したのがぎりぎり。到着後ロッカーで支度してすぐのスタートになりました。

siam-8.jpg

9Hx3のコースだったのですが、回ったのはTapiokaとPineapple。

siam-2.jpg

この日のピンポジは本当に難しくてほとんどがバンカー越えだったり、手前に切ってあってグリーン面に落ちても傾斜で20 Yardくらい戻ってしまうこともありました。

siam-4.jpg

こんなグリーンもありました。遠くのほうに自分のボールが写っています。下って上ってカップを過ぎるとまた下るという難しいグリーンでした。でもここは何とかパーセーブ。

siam-5.jpg

風が強く距離のジャッジや、クラブ選択が難しかったのですが、前半41、後半37 でなんとか70台でまわってくることができました。

siam-6.jpg

こんなグリーンもありました。9Hx3のコースなのですが、すべての上がりホールのグリーンがつながっています。2つのホールのグリーンがつながっているのはたまに見かけますが、3つは初めてです。

siam-7.jpg

そしてこの日の昼ごはんもガパオライス!!今日のガパオライスはちょっと辛くて良い感じでした。

この日は1ラウンドで終了。帰ってからはまたThaniya Plazaをぶらぶら。その後の食事は中華料理!!

siam-9.jpg

siam-10.jpg

ふかひれスープと、ふかひれ雑炊。こちらもまたけっこうな食事でした!最終日のゴルフに備えて現地時間の11時(日本の1時)には寝ました。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。珍しいのがありました。

キャメロン NEWPORT 1.5 T10 10gx2 TOUR ONLY サークルT 35in D7
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/138020673/

これってボタンバックNEWPORTのショートネック版になるんですかね?やっぱりNEWPORT 1.5は押さえておきたい一本です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)