SCOTTSDALE

Archives

« 52度のウェッジを何とかしたい | Main | トレーニングを開始しました »

0108

TaylorMade M1 460 TOUR ISSUE

先日スタジオにいらしていただいたTさんに貴重なヘッドを見せていただきました。

m1-1.jpg

それは表題のヘッドで、今話題沸騰中の TaylorMade M1 460 のツアー支給品です。

ロフトは10.5度、反発係数も記載されたまさに HOT Head。細か~く観察させていただきましたので画像を交えて紹介いたします。

ヘッドに貼られていたスペックシールにはこと細かに数値が入れられていて、中でも目を引いたのはCORの数値。ギリギリセーフの数値が入れられていました。

m1-6.jpg

フェース面には反撥のテストをしたときのポイントが入っています。

またそれに加えて HOT と書かれたラベル。それと目を引いたのはヘッド重量で200gを切った重量が書かれていました(もちろんスリーブ込みです)。

m1-4.jpg

そして付属のスリーブは強度が強いということでツアー支給品によく付いている、オールアルミのスリーブの1.5度可変タイプでした。市販品は2度の可変タイプです。

ヘッド重量が軽いのはここの重量が市販の物と違います。

m1-2.jpg
m1-3.jpg

2つのバーのウェイトはカタログ上は10gと15gになっていますが、これは6gと8gになっていますね。これで11gも軽くなっているわけですから、ヘッド重量はかなり軽くなって46インチにしても良い感じのバランスでできることになります。

これはぶっ飛びドライバーになるでしょうね~。シャフトをつけた時にお願いして打たせてもらおうと思っています。


【今日の小ネタ】
今日はこの時期活躍してくれそうなウェアを見つけたのでそれを紹介します。

タイトリスト フリースコンビネーション ハーフジップ 長袖 プルオーバー
http://item.rakuten.co.jp/arigaen/016-15-twmo1543/

こういうのは軽くていいですよね。フリースだとパチパチせいでんきが気になりますが、これは帯電防止になっているとのことです。なかなか優れものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)