SCOTTSDALE

Archives

« あけましておめでとうございます! | Main | アウトドアの練習場での練習は... »

0105

ROUND 1@太平洋A大洗シャーウッドC

2016年の最初のラウンドは近所の仲間たちと、太平洋アソシエイツ 大洗シャーウッドコースでのラウンドでした。

sher-1.jpg

当日は最高気温も16度まで上がり(たぶん実際にはもっとあったと思います)、真冬なのに朝以外は寒い感じもなく楽しくラウンドできました。

今年初めてのラウンドがどんな感じだったかというと...

この日は友人の車に乗せてもらい楽チンな行き帰りになりました。

スタート時はフェアウェイもグリーンも白くなっていましたが、数ホール進むとそれもなくなりました。ただ下は固くなっているところが結構あって、アプローチの距離感は難しいし、ショットも手前から手前からと言う感じでのラウンドになりました。

sher-2.jpg

前半は4ボギーの40回。パット数は17。なかなかバーディーチャンスにつかず前半は我慢のラウンドな感じでした。

後半はボギーが先行しましたが、その後5ホールで2バーディー。ショートホールでボギーを打ってしまいましたが、2バーディー2ボギーの36回、パット数は14。なかなか良いゴルフでした。

sher-3.jpg

年末年始の練習の成果が出た感じですね。アイアンショットもフェードイメージ、ドローイメージで打つことができました。

ティショットもつかまったボール、曲がり幅の少ないフェードボールもコントロールして打つことができました。

パッティングも傾斜やスピードにうまく対応できていましたし、全体的な内容は良かったです。


【今日の小ネタ】
今日は最近気になっているキャディバッグの話。JONESというメーカーのキャディバッグなのですが、なかなか洒落ています。

JONES GOLF Players Series #002 7.5型(芯あり)
http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10008257/

JONES GOLF Original Jones Orange Twisted Handle 7.5型(芯なし)
http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10008258/

7.5型と小さめですが、普段使いにはいいですね。担いでゴルフすることはないので、芯はあったほうがよさそうです。

JONES GOLF Jones Rider Bag
http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10008256/

普通のラウンドで使うキャディバッグとして使うならこれもいいですね。こちらは8型です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)