SCOTTSDALE

Archives

« 2015年も一年間ありがとうございました | Main | ROUND 1@太平洋A大洗シャーウッドC »

0104

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!2016年も引き続きよろしくお願いいたします。

newyear-1.jpg

この年末年始の休みの4日間、たっぷりゴルフの練習をしてきました。

どんなゴルフ漬けの4日間を過ごしたかというと...。

newyear-2.jpg

30-31までは約12時間の睡眠。そして川間アルバトロスで練習。
31-1までは9時間の睡眠。そして川間アルバトロスで練習。
1-2までは8時間の睡眠。そして一ノ割ゴルフセンターで練習。
2-3までは7時間の睡眠。そして太平洋アソシエイツ シャーウッドコースでラウンド。

いや~やりすぎた感じですね。おかげで手首がちょっと痛いです。マットの上のダウンブローは徐々に効いてきます。

こうやってたまにはじっくり練習するのもいいですね。

newyear-3.jpg

この年末年始はこのセットで練習しました。

newyear-4.jpg

どうやらこのドライバーエースに昇格しそうな感じです!!そのあたりの詳しいレポートはまた次回以降に...。


【今日の小ネタ】
年末年始の休み中に量販店に何店か行って見つけた面白い練習グッズを紹介します。それはRoyal CollectionのTRI-ONE IRON Dr.FCという商品です。

2015モデル ロイヤルコレクションゴルフ練習器 TRI-ONE IRON Dr.FC
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/rc-trioneir-drfc/

この大きさでボールが打てるというのはすごいですね。どんな打感なんでしょうね?でもこの大きさならスイング中のフェースの向きがはっきりわかりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)