SCOTTSDALE

Archives

« ホームコースでのラウンド | Main | FOURTEEN GelongD CT416 »

1224

ecco から新しいゴルフシューズが

ecco の BIOM はたまに履いているゴルフシューズです。

ecco-11.jpg

普段履きには BIOM HYBRID を履いています。BIOM の YAK Leather は本当に柔らかく足にフィットします。

その ecco が新しいゴルフシューズ 「CAGE」をラインナップしました。この 「CAGE」がどんなシューズかというと...

すでに上の写真の ecco のゴルフシューズカタログは2016年版が店頭に置いてあります。

その中にこれまでの BIOM が BIOM G 2 になって登場しました。デザインのコンセプトは似た感じで継続になりました。

今回気になったのは BIOM G 2 ではなく新しく追加になった "CAGE" です。

ecco-12.jpg

"CAGE" は ecco お得意の HYDROMAX を使用したゴルフシューズで、今までにない安定感を持ったゴルフシューズとのことです。

この HYDROMAX と言う素材は、撥水性・通気性にすぐれた素材で、革が湿ったり乾いたりすることによる硬化を防いで柔らく、通気性にすぐれた状態を保ち物だそうです。

ただ BIOM 同様、重量が400g以下(390g)しかないので、ちょっと軽いですね。でもデザインが良いから買ってしまいそうです。

こうなると、前のモデルが少し安くなりそうですね。


【今日の小ネタ】
今日レポートした ecco BIOM が安くなっていないか調べてみました。

楽天市場のゴルフ売り場で "ecco BIOM" をキーワードに調べた結果はこちらから

2013年モデルはここが最安値
http://item.rakuten.co.jp/kgs-gpa/13ec-biomgolf/

2014年モデルはここが最安値
http://item.rakuten.co.jp/kgs-gpa/14ec-biomgolf/

どちらも2万円前後。このくらいの価格なら絶対お得ですね。新しくなくても良いか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)