SCOTTSDALE

Archives

« ecco から新しいゴルフシューズが | Main | 2015年も一年間ありがとうございました »

1225

FOURTEEN GelongD CT416 飛んでます!

先日の打ち納めラウンドで使用した FOURTEEN GelongD CT416 ですが、好調が続いています。

416-51.jpg

初めて使ったラウンドではまだまだ手探りで、「当たったらCT112と同じくらい飛びそうだ」 とか、「慣れたらコントロールできそうだ」 位の感覚でした。

それが早くも2ラウンド目で更に好印象に変わってきました。どんな感じになってきたかというと...

これまでのGelongDシリーズと比較してみた印象は...

●飛距離性能
これはCT214並の飛距離でかつCT112より飛ぶことが期待している内容。今のところその飛びが得られているような気がします。ティアップを低くしてフェースの上に当てるような意識で振っていることも影響していると思いますが、ど~んと飛んでいく感じです。

●つかまり
これは CT112>CT416>CT315>CT214 というのが自分の感じた感触です。CT112は結構アップライトなのでやはりつかまりは抜群です。つかまったフェードが打ちやすい。CT416もつかまるのですが、少しつかまえることを意識しなければ強いフェードにならず曲がりが大きくなってしまうので、このあたりはこれから徐々に慣れてくると思います。

●打感・打音
これはCT112が一番いいのですが、飛んでる気がする音はCT214とCT416ですね。感触はCT112が若干外してもそれほど悪い音はしないのですが、CT416は下の方やヒール気味に当たると高い音が出ます。真ん中から上の方で当たったときには良い音がします。

こんな感じで感覚的な部分ではまだCT112が勝っている部分が多いですが、これも慣れてくればまったく気にならないで打てると思います。2ラウンドしか使っていない状態でこのくらいであれば、来シーズンはこれでいけると思っています。

飛距離もCT112より飛んでいると思える球が結構出ますし、どんな意識で打ったらいいかもわかってきたので武器になってくれそうです。

年内はもう予定がないので、1/3のラウンドでもう一度確かめてきます。確かめられるような環境でできればいいのですが...(笑)。

ANSERFREAKの更新は年内は28日まで、年始は4日からにしようと思っています。なおACTEK GOLFは12/30まで営業しております。年末年始のお得なキャンペーンも開催中ですので、ぜひこの機会にご来店ください!!トライアングルチェックは全コース半額です!!1月の予約分もキャンペーン価格適用です!!

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
先日久しぶりにリアルのゴルフショップに行ってきました。そこで見つけた暖かそうなパンツが30%OFFで売っていたのでちょっと紹介します。

Calvin Klein ボンディングスリムフィットパンツ CKM8156S N100【15秋冬】
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/5301828421

Calvin Klein ストレッチキルトパンツ CKM8153 N100【15秋冬】
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/5301828418/

これ、裏起毛でとても暖かそうでした。76でもはけるのですが、中にインナーをはくことも考えて少し大きめの79にしてみました。かなりスリムな感じのパンツです。今年の冬はこれとUNDER ARMOURのオーバーパンツで乗り切ります!!

コメント (1)

hiro [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん

お久しぶりです。某電力のhiroです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今、一時帰国中です。
近々遊びに行かせてください。
楽しみにしております!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)