SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade M1 460 TOUR | Main | ROUND 2@船橋カントリー倶楽部 »

0112

トレーニングを開始しました

正月気分も抜けてきたので、先日からトレーニングを始めました。

work-3.jpg

まずはストレッチを多めに、その後はトレッドミルでのランニング。最初は5kmをゆっくりのペースで始めることにしました。

前回いきなり頑張りすぎて身体がおかしくなってしまったので、スロースタートで始めます。その他に継続してやることは...

work-1.jpg

まずはゆっくりのペースでじわじわ汗をかいてみました。とりあえずスタミナをつけることと、足腰をしっかりさせることが目的です。

そしてボールを打つことを欠かさずやろうと思っています。これは一番重要な課題だと思っています。

「クラブを振れる筋肉を "振って" 強化する」

がテーマです。なんとか50球くらいは打ちたいです。それとできたら広い練習場で月に2回くらい落ち際を見ながら練習したいところです。

これを続けて3月の暖かいところでのゴルフで成果を確認して、シーズンインを迎えたいところです。

とりあえず身体の変化を見るために、正月になまった身体をトライアングルチェックで対組成を調べるのに使っている In Body で計測してみました。

work-4.jpg

前回と比較すると大幅な変化はありませんが、

まずは脂肪を落として筋肉をつけることからですね。それにしても酷いデータです...。

work-2.jpg

みなさんも自分の身体がどうなっているか知りたいとか、これから変えようと思っている時には、スタート時点がわかっているとやる気も出ますし効果もわかるのでオススメです。

ちょっと宣伝モードになりますが...。身体のチェック、スイングのチェック、道具のチェックをトータルでできるトライアングルチェックは1月もキャンペーン価格で提供中です。

その他のフィッティングコースもキャンペーン価格で提供中ですので詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日もゴルフに関係ないネタです。最近欲しいなと思っているのが Bluetooth 対応のスピーカー。いろいろなメーカーがあるのですがこれかが良いかなと思っています。

BOSE Bluetooth スピーカー SoundLink Color ホワイト
http://item.rakuten.co.jp/edion/4969929239389/

少し音楽でも聴きながら色々できると、効率も上がったりしませんかね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)