SCOTTSDALE

Archives

« トレーニングを開始しました | Main | 絶対○○しないショット を持つ »

0113

ROUND 2@船橋カントリー倶楽部

2016年の2ラウンド目は船橋カントリー倶楽部のBlack Tee(B GREEN)でした。

fcc-1.jpg

この日は成田東の仲間たちとの楽しいラウンドになりました。天気も一月とは思えないほどの暖かさで、UNDER ARMOUR の METAL の上にカシミヤのセーター一枚で暑く感じるほどでした。

楽しいラウンドだったのですが、最初のハーフが...どんなラウンドになったかというと...。

fcc-2.jpg

この日は IN スタート。出だしからがっかりのダブルボギー...。ティショットが思いがけずドロー回転で飛んだのが、この後のティショットに影響を与えました。

次のショートホールもボギー。そしてその次はティショットを林に打ち込んでボギー...。やはり最初のティショットでつかまったボールが打てたのが原因でした。

12番の右の林へのミスは、間違いなくつかまえようと思いすぎて下から開いて入ったミス。この日はつかまえられると信じてしまっていましたね。多分自分にとってはドロー回転は普通ではなくて、それが出た時は気をつけなければならない時なんですよね。

それを勘違いしてそういう日だと思ってしまったのが、前半の敗因でした。

4ホール目のロングホールでやっとパーが来て落ち着いたかと思いきや、次のティショットがまた右に...。平ではないところから打たされることが続きました。15番ではまたもやダブルボギー...。

ですが上がり3ホールは気持ちとスイングをリセットして上手く回れました。16番はバーディーチャンスを外してパー。17番、18番は連続バーディーでトータル41回で、パット数は16パット。

fcc-3.jpg

後半は5番ホールまで良いパーを拾いながらずっとパー。6番、7番でボギーを打ってしまいましたが、8番はパー。最終ホールでパーなら70台は死守できたのですが、パーオンできず寄らず入らずのボギーで39回。パット数は14回でした。

結局トータル80回のパット数30回でした。やはりこの日は出だしが問題でしたね。上手くリズムがつかめずズルズルいってしまった感じです。これからもう少しこの状況を考えて見ます。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。またまたすごいのが出ていました。多分これまで出たパターの中で一番高額なのではないでしょうか?

SCOTTY CAMERON
Made for Tiger Woods Tour GSS Newport II with rare vertical stamping
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/10010776/

2014年の物みたいですが、ソール面の刻印は色が入っていないですね。グリップは実際に使っていたような状態に見えます。それにしても税込800万でポイントはなんと16万ポイント!!びっくりです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)