SCOTTSDALE

Archives

« アウトドアの練習場での練習は... | Main | TaylorMade M1 460 TOUR »

0107

52度のウェッジを何とかしたい

今使っている52度のウェッジは FOURTEEN RM Custom の52度です。

wdg-1.jpg

このウェッジのロフトを調整して51度にしているのですが、若干グースが入っているように見えてしまっているのと、ボールのつかまりが他のウェッジに比べて悪いような気がしています。

そこで今考えている計画をちょっとお話しすると...

構えたときにこんな感じに見えています。

wdg-2.jpg

52度のウェッジというと飛距離的には105~110 Yardを打ちたい感じです。ですがフルショットするほどボールはスピン量が増えて楽に打てる距離ではありません。

それもあって52度を51度に調整していたのですが、やはりラインを出してハーフスイングで軽く飛ばせるという感じではないので、違うロフトにしてみることを考えました。

候補になっているのは50度。これならボールの高さや、スピン量もコントロールできるような気がしています。45度を選んだときもスピンのことを考えてキャリーの距離で選択して正解でした。

今度もそのあたりを考慮して50度にしてみるつもりです。FOURTEEN RM Custom の50度のバリエーションは以下の2種類。

rt50.jpg RTソール 50/10

h50.jpg Hソール 50/08

Hソールだとちょっと雰囲気が違いますね。やはりRTソールになるような気がしています。


【今日の小ネタ】
今日もゴルフに関係ない話題です。今日はずっと気になっている腕時計を...

HYGGE 腕時計 2204 HGE020002 Leather / White Dial / Black Case
http://item.rakuten.co.jp/citron-g/z1011032741101/

こういうなにか物静かな時計もいいですよね。とっても上品で持っていないホワイトダイアルの時計を買うならこれが良いなと思っています。HYGGEというメーカー良い感じのデザインが多いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)