SCOTTSDALE

Archives

« この冬どんな風にゴルフに取り組むか? | Main | やっとお目にかかれました TaylorMade »

1203

REONESS が今度はパターを発表

George Spirits から新しいブランド "REONESS(リオネス)" が立ち上がりました。

reo-1.jpg

第一弾はドライバーで、最近は方々で良い評価が聞こえてきています。先日のラウンドで打たせてもらいましたが、打感も音も良い感じでした。

その "REONESS" が今回はパターを発表しました。先日打たせていただく機会があったのでその時のレポートを...

今回発売になるのは以下の3種類。

●RP-01M CN
reo-2.jpg

ベーシックなブレード型でネオマレットの動きを持つクランクブレード

●RP-02M BN
reo-4.jpg

フェイスバランス、低重心、オリジナルシャフトのベントスクエア

●RP-02M CT
reo-3.jpg

シャフトの先がターゲットラインを示すセンタースクエア

これらのパターの大きな特徴は、トウとヒールに2本のタングステンレールを配置して、その効果によりスイートスポットが広がり、その効果により慣性モーメントも大きくなっている。このタングステンレールはフェース面からヘッド後方まで貫通しています。

reo-5.jpg

これらのパターは重心角が異なり、"REONESS" のサイトによるとBNが5度、CTが10度、CNが40度になっています。この重心角の違いでストロークのスタイルに合わせて選択できるようになっています。

なかなか面白いコンセプトですね。メカニカルなストロークとメカニカルなストロークをベースにしたセンスで打つストロークに大別して考えています。

メカニカルなストロークには370g前後の重いヘッド。よりセンスが強調されると軽いヘッドになっていくという考え方も採用しています。

"REONESS" のホームページには、これらのコンセプトがわかりやすく図で説明されています。
http://reoness.jp/product/putter/

375gと言うヘッドは確かに安定しますね。重さに任せて打つ方にはこれはよさそうです。また今後発売される軽量(340g前後)ヘッドも楽しみですね。樹脂インサートの打感も柔らかすぎず良い感じでした。


【今日の小ネタ】
今日も全然ゴルフに関係ない話。最近ドライブレコーダーをつけている車をよくみますね。で、ちょっと気になってどんなもんなのか見てみました。そこで気になったのがこれ...。

Transcend ドライブレコーダー DrivePro 200 高画質フルHD 常時録画
microSD16GB付属 ドラレコ[TS16GDP200M-J]
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ts16gdp200m-j/

このくらいの価格で買えるならつけてみたいですね。でも色々調べてみるとやはり電源の供給はシガーソケットから。このコードのわずらわしさがないともっと良いですね。他の商品も見てみましたがバッテリで駆動するものはあるにはあるようですが、たくさんはないですね。

電池で動くとか本体をUSBで充電して使えるのがあると良いですね。今後出てくるかもしれないのでちょっとウォッチしてみようと思います。それ以外の機能的な部分は今回のDrivePro 200はすごく良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)