SCOTTSDALE

Archives

« 「ジョコビッチの生まれ変わる食事」 読了 | Main | REONESS が今度はパターを発表 »

1202

この冬どんな風にゴルフに取り組むか?

すっかり寒くなって、この時期のラウンドはつらくなってきました。

winter-1.jpg

でも毎年思うのはこの時期のゴルフに対する取り組みが来シーズンに大きく関わってくるような気がするからです。

そのためにはもっと動いて体をなまらせないようにしなければなりませんね。で、今考えていることをいくつか備忘録のため(自分を戒めるため)にも書いておきます。

大きなテーマとしては...

一年を通じて動ける身体を作る

winter-2.jpg

ですね。そのためにはトレーニング、ストレッチ、肉体改造など色々取り組まなければなりません。さぼっていた練習も定期的にしようと思っています。具体的にはこんな感じです。

  アレルギー検査
  グルテンフリー生活にトライ後、食生活の改善
  軽いジョギングで足腰の強化に加えて心肺機能の強化
  筋力トレーニング(瞬発力アップを目的に)
  毎日ボールを打つ(スタジオで100球程度)
  月に2回の屋外練習(球筋の確認のため)

どれもできないことではないので、このくらいはしたいですね。

特にボールを打つということに関しては恵まれた環境にあると思うので、なんとかしなければならないと思っています。

いつもお客さんには言うのですが、クラブを振る筋肉はクラブを振らないと作れないと思っています。

ここ3年くらい練習場に行かないだけでなく、スタジオでも打つことはほとんどなかったので、これはまずやろうと思っています。

アレルギー検査は友人の病院に頼んでやってもらって、自分のパフォーマンスがしっかり発揮できる身体を作るにはどうしたらよいかをきちんと考えようと思っています。

winter-3.jpg

とにかく筋力が落ちてくる年齢にさしかかっているので、最低でも現状維持、できれば今までやっていなかったことをやるので現状以上になれるようにやるつもりです。

シーズンが終わってあれもできたこれもできたと思って終わらないように、この冬は色々なことに取り組もうと思っています。

やるぞ~!!


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場で見つけた気になるバナーの話。

訳あり商品大集合!
★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000000607/

「全国ヴィクトリアゴルフ店頭で販売中の展示品、アウトレット品を含む小さな汚れ、使用上影響のない小傷のある商品を処分価格で大放出!」と言うものらしいです。

メンズウェアはこちら...
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000001084/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)