SCOTTSDALE

Archives

« REONESS が今度はパターを発表 | Main | 遺伝子検査の結果が送られてきました »

1204

やっとお目にかかれました TaylorMade M1

ずいぶん時間がかかりましたね。初お目見えはお客さんが持ち込んだM1 460でした。

m1-21.jpg

今回はシャフト交換で持って来られたこのドライバーを色々観察してみました。

どんな感じのヘッドだったかというと...

m1-24.jpg

自分が試したいと思っていたヘッドは430だったので、460は結構大きく見えましたが、上から見た配色のせいか全体が白になっているより少ししまった印象でした。

m1-23.jpg

フェース面の見え方もこれまでのRシリーズとは見え方が違うような気がしました。フェース面が三角に見える感じです。

正面から見た形状はそれほど違いはないように感じますが、10.5度なのでそう見えたのかもしれませんね。

ソール面はというと...

m1-22.jpg

これはワクワクしますね〜。これをいじってどのくらい弾道のチューニングができるのか?特に重心深度を変える方が興味津々です。

お客さんが打っている音を聞きましたが、勝手に考えていたイメージよりは低い音に感じました。

ウェイトが交換の機能がR11s以降なくなったのと、フェースアングルを調整できる機能がなくなったので今でも残念ですが、フェースアングルはシャフトのポジションをいじっても変わるのでしょうがないですね。

オークションなどを見ていると、スライドバーのおもりの重量違いを売っていたりするので(もちろん正規品ではありません)、ヘッド重量もなんとか落とすことはできます。

ヘッド重量は198gくらいあったので、スリーブを入れると205gくらいになるでしょうね。かなり重いです。

SLDRあたりからヘッド重量は200gオーバー。もう45インチで使いなさいって言われているような重さです。そこまで短くさせられるならやはり430ccのヘッドは魅力です。

もうすぐ日本仕様も発売ですね。実売はやはり6万円台でしょうかね...気になります。


話は変わりますが、ちょっと宣伝モードです。

12月に入ってACTEK GOLFのお得なキャンペーンも年末年始特別企画的な内容になっています!!好評のトライアングルチェックは全コース半額!、計測&分析も全コース割引でお待ちしております。その他にもお得な企画が盛りだくさんです。

12月のお得なキャンペーンはこちらのページをご覧下さい
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。ちょっと珍しい感じのNEWPORT TWOが出ていました。

NEWPORT2 BEACH QUINTUPLE FLANGELINE TOUR!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t626/

COAを見ると結構新しい日付ですね。このヘッド形状はまだ出てくるんですかね?NEWPORT TWOでスリット入りも珍しいですし、サイトラインがこんなに何本も入っているのも珍しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)