SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN Classic 2015 に | Main | さぼり癖がついた自分の戒めに... »

1016

久々のベストスコア更新@鳩山CC

先日のフォーティーンクラシックでどえらいことが起こりました。

hy-2.jpg

歩きでゴルフができたこと、天気が良かったこと、風も無かったこともあり最高のコンディションの中ラウンドできました。

これまでのベストスコアは69。今回は何回で回れたかというと...

この日のティインググラウンドは白ティー。たまに400 Yardを超えるミドルはありましたが、ロングホールは500 Yardに満たないホールばかりだった気がします。ショートホールは150 Yard超のところが多く、それほど楽々なクラブ選択で行けるというほどではありませんでした。コースレートは69.5。

この日はインコースからのスタート。この日初めて投入する TourAD GP7x が入った CT112 で打ったティショットは思い通りの軽いフェード回転で飛んでいき距離もそこそこ。ですが手前から4 Yardに切られたピンに届かずグリーンエッジからアプローチこれが上手くいきパー発進。

その後のホールはティショットも全く曲がる気配を見せず、パーオンして2パットのパーが続きました。ところが15番でパーオンしながら痛恨の3パットのボギー。少し曲がるラインをしっかり打てば曲がらないだろうと思って打ったのですが、しっかり打てなかったので曲がってしまい外してしまいました。

ですがすぐに次の427 Yardの長めのミドルホールでバーディ。イーブンに戻しました。最終18番ロングホールでバーディチャンスにつけたのですが、入れられずパーで、前半は36で終了。

hy-1.jpg

後半のOUTは、1番でパーオンできず寄せも寄せきれなかったのですが、2.5mくらいのパーパットを上手く沈めてパー発進。次のホールもパーオンしながらパーパットが1m以上残ってしまいピンチ。この時なんとなくこのパットが入ればズルズルいかずアンダーで回れるかも...と思っていました。

同伴プレーヤーにもこれが入ったら70で回れる気がすると言っていました。なんの根拠もないんですけどね...。ということでこのパットも入ってピンチを2回凌げました。だいぶ気分は良いですよね。

3番のミドルホールは2mくらいのバーディパットを沈めてバーディ。5番の短いロングホールは70cmのバーディーチャンスを決めてバーディ。続く6番もバーディ。7番、8番を無難にパーにまとめて(7番はバーディ逃しのパー)、ここまで3アンダー。

そして迎えた最終ホールは475 Yardの短いロングホール。ただセカンド地点に邪魔になりそうな木があって、それを避けると右は池。ここは守りに行きましたね(笑)。ティショットはまあまあの位置に運び、残りは230 Yardくらいの若干上り。

無理して2オンを狙わず3打目勝負にして、少し邪魔になる木を避けるように低い球でフェアウェイ右サイドに。そこから残り上りの90 Yard。上りもあったので52度で少しカット目に打ったボールはピン左手前1.5mに。

このパットはしびれました~。ラインはほぼまっすぐの距離。苦手なまっすぐです。少し曲がるならスライスだと思いながら左カップ内側を狙って打った球は左カップから縁に触れずにカップイン。

後半は4バーディーの32になりました。32は人生2度目。そしてトータル68はベストスコア。良いラウンドになりました。前半の3パットのボギーが今考えると残念ですが、それもあってのこの日のゴルフですよね。距離は短かったもののコースレート69.5のティで68ですから満足です!

ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLF では10月もお得なキャンペーンを開催中です。今週の日曜日季節が良いせいかまだ空きがあります。お時間ある方是非ご予約下さい。今回のラウンドで使った TourAD GP シリーズも頑張って打てるように用意します!!

10月のお得なキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
久しぶりに巡回してみました。見かけないのがいくつか出ていました。どちらもGSSのバーチカルスタンプです。

【中古】スコッティキャメロン NEWPORT GSS/オリジナルスチール
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011219100067667/

【中古】スコッティキャメロン NEWPORT TIMELESS GSS A-015121/オリジナルスチール
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011094040073512/

どちらもプレミアムゴルフさんの出品。バーチカルスタンプが2本。プレミアムゴルフさん持ってますね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)