SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN CT112 w/TourAD | Main | 久々のベストスコア更新@鳩山CC »

1015

FOURTEEN Classic 2015 に行ってきました@鳩山CC

昨年行けなかった FOURTEEN Classic ですが、今年は抽選も当たって行ってきました。

fc-1.jpg

当日は風もほとんどなく、絵に描いたような秋晴れの最高の天気。

新製品が打てたり、色々なアトラクションがあったり...どんな楽しい一日になったかというと...。

今年のフォーティーンクラシックの会場は、鳩山カントリークラブ。埼玉にある丘陵コースです。この日の参加人数は121人。貸し切りで盛大に行われました。

fc-2.jpg

ラウンドの方は大変なことが起きたので、それはまた後日詳細レポートします。

この日使ったドライバーは前日に自分で組んだ CT-112 w/TourAD GP7x。これは出だしのホールから絶好調!!

そしてこれもまたこの日に初投入した FOURTEEN PM-350 のカスタム。これは元々のメッキを剥離して、テフロンブラックにして、更にウッド用のカーボンシャフトを入れたもの。総重量もヘッド重量も軽いパターでしたが、3パットは1回だけ...。

何しろ調子の良い一日でした。おかげでベスグロと新ペリアで2位になることができました!

fc-10.jpg

ラウンド後はアトラクションに参加。48.5インチのYARDSTICKのTourStickのダブルエックスが入ったGelongDを打たせてもらいました。こちらはやはり長尺のメリットが出せず普通の飛距離に終わってしまいました...。アプローチとパッティングのアトラクションも上手くいかず...すべてで戦利品無し...。

で、最後のお楽しみは新製品の試打。色々ありました。

fc-3.jpg

●GelongD CT416

fc-4.jpg

このドライバーは打感はCT214で、飛んでいく球もCT214のようなドローンとしたボール。CT214よりも若干ディープになった印象で、ボールのつかまりは良い感じになりました。KUROKAGE 70sが入った9度のヘッドを打ち込みましたが、すごく球が伸びていく当たり場所があります。これは使いこなせたら飛距離アップが図れる気がします。

●SF816

fc-5.jpg

若干大きめのヘッドのフェアウェイウッドです。すごく大きいわけではないので、普通の人が見たら大きくは感じないのかもしれません。今使っているSF206よりは大きいです。そして特筆すべきところは、3番、5番、7番に加えて、9番ウッドもラインナップに入りました。女性ゴルファーや、シニアゴルファーも使えるという位置付けなのかもしれませんね。シャフトが柔らかかったせいか少しスピン量が多そうな感じでしたが、綺麗な球筋のボールが飛んでいきます。ヘッド形状はとても美しい感じです。

●TC770 FORGED、TC404

fc-6.jpg

fc-7.jpg

このアイアン2モデルは、フォーティーンらしい感じが漂うオーソドックスな形状。見たままの性能で、770は幅広いゴルファーに、404はアベレージプレーヤーから、女性やシニアゴルファーが使って楽しくゴルフができそうなアイアンです。

●DJ-22

fc-8.jpg

こちらはDJ11の後継機種。ロフトバリエーションはかなり厚くなりました。なんと41度というロフトもあります。相変わらずオフセットがあってワイドソール、ミスの少なそうなウェッジの血筋は引き継いでいます。

それとキャディバッグも魅力的な物が色々出ていました。

fc-9.jpg

とても楽しい一日でした!また来年も是非参加したいです!


【今日の小ネタ】
今日は見かけないバナーを見つけたのでその話。ニッカボッカーズとかオールドゴルフスタイルはちょっと興味あるんですよね。そんなウェアを売っているところのバナーみたいです。

本格ブリティッシュゴルフスタイル秋冬新作入荷!
http://item.rakuten.co.jp/ilvilletta/c/0000000108/

ニッカーボッカーズのほかにも渋い色のハイソックスや、合わせて着るVネックのセーターもたくさん出ています。革底のゴルフシューズも出てました。

PLUS FOURS/革底/クラシック/グッドイヤーウェルト製法/英国風
http://item.rakuten.co.jp/ilvilletta/pfsh-001/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)