SCOTTSDALE

Archives

« formthotics ゴルフインソール その | Main | Scotty Cameron SQUAREBA »

0925

Scotty Cameron X7M TOUR

いつも来てくださるT山さんに珍しいパターを見せていただきました。

x7-1.jpg

全体のつくりはX5系のつくりですね。ステンレスのボディーにアルミのパーツを組み合わせています。

では細部をもう少し見てみましょう...

x7-2.jpg

バックフェース側から見てみるとこんな眺めです。広報の丸みを帯びたバーがなければODYSSEYの#7の形状とほとんど変わりません。

x7-3.jpg

真上から見るとこんな感じです。大きさは結構見た目よりあって、ODYSSEYの#7ならTANKくらいの大きさな感じです。

x7-4.jpg

フェース面は黒く色がついていて、アルミ素材でできているんでしょうね。アルマイトで黒に着色されています。市販のこれ系のつくりのパターはグレーですよね。ツアー物は黒になっているものをよくみかけます。

x7-5.jpg

ソール面を見るとやはりアルミ部分の割合が大きいですね。これだけ大きいヘッドでステンレスを使うとかなり重くなるので、なるべく重量を減らすためにアルミパーツの割合が増えているんだろうと思います。

ヘッドカバーの写真を撮り忘れましたが、FUTURA X のカバーの形状でした。ODYSSEY #7 に似た形状で X7 という名称...偶然ですかね~。


【今日の小ネタ】
今日はちょっと面白ネタ...。楽天市場を見ていたら面白い商品が出ていました。

日光東照宮公認!「流鏑馬(やぶさめ)」ボール1ダース(12個)R&Aルール適合公認球
http://item.rakuten.co.jp/amcgolf/1519510/

説明にもすごいことが書かれています。「日光東照宮公認のオリジナル限定ボール!神様の御利益たっぷりの「流鏑馬(やぶさめ)」ボールです。ドラコンのチャンピオン選手達も認めた「神がかり」の飛びをぜひご自信で体感して下さい!縁起物ですのでコンペ・ギフト等や贈り物としても喜ばれます。」

とのことです。日光東照宮の公認ってどうやってもらうんでしょうね...。いろんなご利益がありそうですが...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)