SCOTTSDALE

Archives

« アルマイト剥離に挑戦 | Main | formthotics ゴルフインソール その »

0918

久しぶりの悪天候の中のゴルフ

昨日の大雨の中ダブルスの試合に行って来ました。場所は 「千葉バーディークラブ」。せっかくの楽しみにしていたゴルフ場だったのですが、最初から最後までレインウェアを着っぱなし...。

cbc-1.jpg

最後の2ホールくらいやけくそ気味に上だけレインウェアを脱ぎましたが、レインウェアを着ていても中がびっしょりになるほどでした。

そんな中の minibon さんとのダブルスゴルフ...そんな感じだったかというと...

前々日から天気予報はどんどん悪くなるばかり...。雨量はYahoo天気で見てもWeather Newsでみても3mmとか5mmとかの雨でした。

この日は5:30に出発して運転中ずっと雨。そして当然のことながらテンションは落ちるばかり...。

しばらく天気が良い時のゴルフしかしていなかったですからね。苦行のようなゴルフは本当に久しぶりです。コースに到着して時間があったのと、途中でコンビニに寄れなかったのでレストランで朝食。外は雨...。

ご飯も終わって少し雨も弱くなったかな?と思ってレインウェアを着て出てみたのですが、レインウェアを着てさらに傘もささないとダメな状況。それでも30球の練習をしてその後パッティング練習。

今回のダブルスはOUTがペアの良い方のスコアを取るベストボール形式。こちらは取りこぼしもありながら39回で回れました。前半が終わった頃にはすっかり冷え切って、昼は普段あまり食べないラーメンで身体を温めました。

そして後半のINはオルタネート方式。ティショットは二人で打って良い方をとったら、そのボールを打った人じゃない人がセカンドを打つ。それを繰り返してホールアウトまで行きます。これが色々難しいんです。

今回は minibon さんのティショットを取ることが最初のうち多く、自分がセカンドを打っていたのですが、これがなかなか上手くいかない...。練習不足なのか?グリップが滑っているのか?ただ単に調子が悪いのか?プレッシャーなのか...?なんだかわかりませんが上手くいきませんでした。

雨の日は集中力を保つのも大変ですし、ちょっとのことは 「まあいいか...」 ってなってしまう...。いけませんね。雨にぬれたラフも難しいですよね。

cbc-2.jpg

終わりに近づくとグリーンもこんな状況に...。新千葉CCでの倶楽部対抗の時を思い出しました。

cbc-3.jpg

という訳で3回のダブルボギーもあり、結局45回。かみ合わなかったですね。最後のほうは結構良い感じでできるようになりましたが、難しかったです。予選通過に1打足りず名前の上に線が引かれました。残念...。

帰りは少し渋滞もあって3時間20分もかかってしまいました。雨で疲れて運転で疲れて...今日は早く寝ます。


【今日の小ネタ】
今日のゴルフは昼間でも20度に届かず、寒い一日でした。秋を飛び越して冬になった感じでした。少し秋らしく戻るみたいですが、そろそろ秋冬物のウェアも欲しいですね。ちょうど良いバナーが出ていました。

United CORRS 2015 Autumn Winter Wear
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/c/0000005193/

PINGメンズウェア ポロシャツ SS MERINOWOOL POLO R 15FW 32782
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/32782/
これはポロシャツなのにメリノウールなんですね。肌触り良さそうですね~。

Callaway GOLFメンズウェア ブルゾン 大きいサイズあり 241-5258553
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/241-5258553/
こういう柄のブルゾンは遼君が着そうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)