SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりの悪天候の中のゴルフ | Main | Scotty Cameron X7M TOUR »

0924

formthotics ゴルフインソール その後

初めてのシルバーウィークも今日で終わりましたね。ACTEK GOLF もお休みは一日ずっと店を開けていたのですが、やはりお休みの雰囲気でしたね...。

ft-1.jpg

今回のレポートは、しばらく前にレポートしてその後ずっと使い続けている formthotics のゴルフ用インソール。しばらくしてシューズから出してどんな感じになっているか見てみました。

なぜ出してみる気になったかというと...

まず自分の中で良いインソールというと、徐々に時間が経つにつれて自分の足型に合って来るということ。ある程度柔軟性があってそれでいてへこんだまま戻ってこないのはダメな感じです。

今回雨用に履いていた adidas のシューズを履いた時に、今まで入れていたインソールとチェンジしてみようと思ったわけです。

これまでのインソールもわざわざ購入していれたものなのですが、どうも底からの突き上げ感があってなんだか硬いなと思っていました。それで出してみるとこんな感じ...。

ft-2.jpg

下が adidas のシューズに入っていたもの、上は FootJoy ICON に入れていた formthotics です。元々入っていたものは結構プラスチックのパーツがついていて、曲げようと思っても曲がらないくらい硬い部分もありました。

ft-3.jpg

これは取り出してみた formthotics のインソールをなるべく横から撮影してみたものです。ずいぶん足型がついているのがわかると思います。

元々 formthotics は熱をかけて自分の足型に合わせるというプロセスも紹介していますが、こうやってただ入れて使っているだけでこんなに成型されます。この formthotics のインソールを入れた adidas のシューズはとても履きやすくなりました。

formthotics のインソールは ACTEK GOLF の店頭でも販売しております。是非ご利用下さい。

Amazon での購入はこちらから... GOLF DUAL(今回のレポートの物) GOLF SINGLE

話は変わりますが、シルバーウィークが明けるともう9月も後半ですね。ACTEK GOLF ではお得なキャンペーンを開催中です。今週末もまだ空きがありますのでこの機会にご利用下さい!

ACTEK GOLF の9月のキャンペーンはこちら...(計測&分析コースはおススメ!)
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

ご予約お待ちしております!!


【今日の小ネタ】
今日の小ネタは楽天市場で見つけた新しいバナー。すっかり秋らしくなってきたのでこの時期に良さそうなパンツのバナーでした。

ゴルフウエア メンズパンツ4,980円
http://item.rakuten.co.jp/world-info6638/zb-csb1/

この2種類だったら 「ブラック格子」 が良さそうですね。裾部分が最近たまに見かけるスリットが入っています。これは少し長めにしても良い感じで裾が落ち着きそうです。ストレッチというのも益々良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)