SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron SQUAREBA | Main | 最近気になる小さいヘッドのドライバー »

0929

duckbill golf wedge(YG Grind 57.5)

先日途中経過をお知らせした duckbill golf のオリジナルウェッジですが、田淵さんの仕上げを終えてできあがってきました。

yg-1.jpg

今回のウェッジのオーダーは最近楽しいゴルフを一緒にしている yanagi さんのオーダー。

どんなこだわりをもってオーダーした物だったかというと...

前回紹介したのは荒研磨の状態。そこから輪郭やソール形状の希望をお聞きしてそこに軽い研磨を加えて、仕上げの依頼をしました。

今回のオーダーは以下の通り...

  トップラインは丸め
  リーディングエッジは丸くならないように
  バウンスは多め
  ソール幅若干広め
  ソールの後方の角を少し落とす
  ロフト表示(57.5)とYG GRINDを打刻(色入は白)
  DG S300で35インチ、グリップはPerfect Pro

という内容でした。形状は前回の荒研磨でほぼOK。最終確認でソール後方の角を落とす希望が入ったのでその内容を反映。35インチ指定だったので、ヘッド重量は若干重めの304gで仕上げてもらいました。

yg-2.jpg

今回の打刻は仕上げ研磨の前に入れたので、盛り上がりがなくなり綺麗に仕上がりました。まだ duckbill golf のロゴを入れていない(まだこれというロゴが決まっていません)のでちょっと寂しい感じがしますが、シンプルでカッコイイです。

yg-3.jpg

グリップは Perfect Pro ECO X-Line Rubber のバックライン無し。35インチでD3.3のバランスが無調整で出ました。

こんな感じで duckbill golf のオリジナルパターができあがっていきます。現在発売記念価格で販売中です!

duckbill original wedge に関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/duckbill/wedge/wedge.html

yanagi さんご注文ありがとうございました。末永くお付き合いいただけるウェッジになることを期待しています。


【今日の小ネタ】
パターフィッティングにいらした方にはだいたい言うのですが、幅の狭いパターマットは真っ直ぐのイメージがわきやすいのであまりよくないです。スペースの問題もありますが、できれば90cmくらいは欲しいところです。で、こんなのがあります。

オデッセイ BLACK DELUXE PUTTING MAT C30426
http://item.rakuten.co.jp/fzone/301979032-01/

こんなに長さがあったらなおいいですね...

パターマット工房 90cm×5m BENT-TOUCHパターマット(距離感マスターカップ付き)
http://item.rakuten.co.jp/progolf/31257270/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)