SCOTTSDALE

Archives

« 悪い流れが断ち切れず...@鴻巣CC | Main | 最近使っている NEWPORT 1.5 »

0806

FOURTEEN TYPE-6 24度 をセッティングに追加

セッティングにアイアン型ユーティリティの FOUTEEN TYPE-6 をセッティングに加えました。

t6-2.jpg

これまで使っていたバウンスの多い58度のウェッジと、バウンスの少ない60度のウェッジですが、58度のワイドソールが両方の役目を果たしてくれそうなので、1本余裕ができました。

で、何を入れるか色々考えましたがこれを入れることにした要因は...

t6-3.jpg

まずはminibonさんにアッセンブルをお願いして出来上がったスペックは...

FOURTEEN TYPE-6 24 deg. w/AD115sx
Length
Weight
Balance
Freq.
38.875 inch
409.8g
D2.3
339cpm

こんな感じです。これまでの21度と流れが合うように組み立ててもらいました。早速金曜日に即投入します!minibonさんありがとうございました!

これまで3番アイアンは同じ TYPE-6 の21度を使っていました。この3 Ironはなかなか良い感じでやはり普通のアイアンを使うよりはかなりやさしく打てます。

t6-4.jpg

実際にどのくらいの弾道の高さの違いや、確率の違いがあるかはきちんと測っていませんが、感覚的にはかなり楽に良い結果が得られている感じです。

t6-5.jpg

TYPE-6 21度で 210 Yard を打っていますが、24度では200 Yardの距離を打ちたいと思っています。

t6-1.jpg

シャフトは今までどおり GRAPHITE DESIGN TourAD AD-115の 3/5を使いました。3/5を4番で使うとSXになります。3番で使うとX、5番で使うとSになるのが AD-105/115 のフレックス調整になります。

次回のラウンドで使ってみようと思います。あまり結果が芳しくなかったら、TC888の4番アイアンもストックしているので、これも試してみようと思います。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ...。またまた新しいのが...。

【Scotty Cameron】カリフォルニア モントレー 1.5 SSS サークルT
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t609/
このモントレーのヘッドにショートネックは珍しいですね。これは良い感じです。

1966 PING SCOTTSDALE ANSER Flat Sole Garage Model
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/1364116/
めずらしくこんなパターも出ていました。グリップが珍しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)