SCOTTSDALE

Archives

« 最近使っている NEWPORT 1.5 | Main | ODYSSEY MILLED COLLECTI »

0810

「EVEN」 の PING 特集に登場

ゴルフ月刊誌の 「EVEN」 の PING 特集のパター部分で登場しました。

even-1.jpg

今回自分のコレクションの Old ANSER 達をかっこよく撮っていただきました。

デールヘッドアンサーと、新しい PING のパターについてインプレッションさせていただいています。どんな内容だったかというと...

まず、メインはオールドアンサーと呼べる年代のパター6本の紹介ページがあります。自分がオールドアンサーだと思っているのは3種類で、全てがデールヘッド形状です。

  Scottsdale Anser
  Karsten Co. Anser
  MFG Dalehead Anser

上のパターを紹介いただいたのですが本数は6本。なぜか?おわかりの方は多いと思います。

even-2.jpg

それぞれのモデルには船底(Rocker Sole)、平底(Flat Sole)があります。その収集癖がある私は全てのバリエーションを揃えました。

ただ細かく言うと Scottsdale Anser には3種類あり、それは全て揃ってはいません。ただすべてクラシックパターブームの時に揃えたものなので、コンディションは抜群です。

最初に買ったのは MFG Dalehead でひときわ黒い色の物でこれは結果的には一番高い買い物でした。1本買ってしまったので、残りを揃えたくなってしまったという感じです(笑)。

最近では安い MFG Dalehead がたまに出ますが、コンディションは良くないですよね。どこかに眠っているはずなんですけどね...。

こんな感じで意地になって集めた物がまだあります。それは Ben Hogan PERSONAL で、これはなんだか4セットもあります。初めて自分で買った良いアイアンの量産型。その後復刻のシリアル入りの物が1セット。革グリップのオリジナルの若干程度が悪い物が1セット、そしてミントコンディションの箱入り、付属品ありの物が1セットあります。

なんでこんなにあるかって?安いと可哀想になってしまうんですよね...。でもちゃんと目的はあるんですよ。

いつかこういうクラシッククラブをリフィニッシュして、自分が使えるシャフトに入れ替えて#2~P、パターは Scottsdal Anser を使って...さらにはドライバーは400cc位のヘッドで、FWは Titleist PT でラウンドするっていうのがちょっとした夢です。

見るチャンスがあったら見てみてください。
Amazon での購入はこちらから...。楽天ブックスでの購入はこちらから...。


【今日の小ネタ】
ここのところずっとグローブの比較をしていましたが、やはりナンバーワンは FootJoy NANOLOCK TOUR でした。良い感じなので、まとめ買いのために価格を調べてみました。

FootJoy NANOLOCK TOUR の検索結果はこちら...

最安値はなんと980円(送料別)...安いですね~

フットジョイ日本正規品 NANOLOCK TOUR(ナノロックツアー)全天候型
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/fj-gl-nanolock-tour/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)