SCOTTSDALE

Archives

« 「EVEN」 の PING 特集に登場 | Main | ゴルフの回数は減っている気がしますが... »

0811

ODYSSEY MILLED COLLECTION SX

久しぶりに ODYSSEY の HP を見ていたら新しいパターの情報が出ていました。

sx-1.jpg
http://www.odysseygolf.jp/putter/milled_collection_sx/index.html から引用

出ていたのは表題の MILLED COLLECTION SX(ミルドコレクションSX)というモデルです。

なかなか面白い、ODYSSEY でも新しいテクノロジーを搭載したパターです。どんなパターかというと...

まずこのパターの特徴は、インサート部分のつくりです。インサートの素材はステンレス。そしてそのインサートが付いているボディ側のつくりが面白いです。

以前 ODYSSEY WORKS を買って試しましたが、インサートのメッシュの間に砂が入ってその砂を取るのが大変な感じでした。打感も打音も申し分なかったのですが、そこだけが残念な感じでした。

今回の MILLED COLLECTION SX はインサートが平面なので、WORKS のような心配は無さそうです。

それに、こだわったという打感と打音にも期待できそうですね。価格はどのくらいなんでしょうね?WORKS くらいの価格なら良いですよね。と思ったら定価が54,000円...。COLLECTION シリーズはやはり高いですね...。

sx-2.jpg

そうそう、それとこのモデルには気になる形状がありました。#4Mという形状で、ネックのつくりが Scotty Cameron の KNUCKLE HEAD のようになっています。これは1本いってみましょうかね...。

発売は9/18とのことです。まだ1ヶ月も先ですが楽しみです。

ちょっとPRモードで失礼します。ACTEK GOLF はお盆休み中8/14以外は営業いたします。まだ予約に空き時間がありますので、是非この機会にトライアングルチェック、フィッティング、計測&分析にいらしてください。お待ちしております。

8月のお得なキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

新メニュー「計測&分析」に関する情報は...
http://www.actekgolf.com/analysis/index.html


【今日の小ネタ】
以前も紹介したことがあるかもしれませんが、ドライバーヘッドの傷を補修した後に塗るコーティング剤はこれを使っています。

【送料込】病みつきクリスタルガードお試しミニマム・スターターキット
http://item.rakuten.co.jp/crystalguard/cgk-s1mnkm

これガラス系のコーティング剤で、ちょっとした傷もつきにくくなりそうです。軽く塗った後で拭き上げるとピッカピカになります。もちろん車用ですから車もピッカピカになります(ちなみにやったことはありません...)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)