SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに PING型 のパターを使ったら.. | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

0625

真夏のゴルフに備えて 「日焼け止め」

毎年日焼け対策しなければと思いながらなかなかできていません。

nivea-1.jpg

今年も間違いなく手遅れ的な感じはありますが、それでもやらないよりは間違いなく良いので遅ればせながら日焼け止めを購入しました。

日焼け止めも高いものから安いものまで色々ありますが、今回購入したのは...

今回購入したのは上の画像の NIVEA ブランドの日焼け止め。

nivea-2.jpg

携帯用の容器に入った商品と、本当はポンプ式の容器の詰め替え用で売っていた詰め替えパックも買ってみました。

女性ゴルファーに言わせると、プロテクトが弱いといわれるものですが、まあまあ日焼けはしてもいいと思っているのでこれで十分な感じですし、価格が相当リーズナブルです。

性能としては 「SPF50」、「PA+++」 になっています。この 「SPF」 と 「PA」 に関しては2010年にもレポートしていますので、こちらをご覧下さい。結構わかりやすい説明で書いてありますので是非ご覧下さい。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2010/07/post_209.html

という訳で、この 「SPF50」、「PA+++」 は十分な日焼け対策効果があるということになりそうです。ゴルフ場で真っ白になるほど日焼け止めを塗ったおじさんをよく見かけますが、これは結構さらっとしているので大丈夫そうですね。説明には 「白残りなし」、「せっけんで落とせる」 と書いてあります。

すでに日焼けした腕の皮膚はだいぶ傷んでそうなので、これから頑張ってケアしたいと思います。サングラスもしないとですね...。


【今日の小ネタ】
今日は夏ゴルフの日焼け対策に関するレポートだったので、その内容に合った感じで...。楽天市場でぴったりのバナーを見つけました。

今日見つけたのは、「暑さ&UV対策アイテム特集」 というバナー
http://event.rakuten.co.jp/itemlist/golf_hot.html

このページには夏用のウェアや、インナー、サングラス、帽子などが色々出ています。今回レポートした日焼け止めも出ていました。

紫外線対策 アフェクタス ゴルファーズ プロテックUV ゴルフ専用 日焼け止め
http://item.rakuten.co.jp/henkaq/affectus_uv/

この日焼け止め、プロゴルファーやプロキャディーに人気らしいです。プロゴルファーのコメントではグリップが滑らないというのがありましたので、結構さらっとしているんでしょうね。

車やバイクの運転に! -3° UPF50+ 99.9%紫外線カット
http://item.rakuten.co.jp/auc-rota-sports/mega-wear-summersnow-uvm502f/
これってそんなに涼しいんでしょうかね?運転用って書かれていますが、ゴルフでも使えるみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)