SCOTTSDALE

Archives

« 真夏のゴルフに備えて 「日焼け止め」 | Main | duckbill golf 1st DHS P »

0626

GRAPHITE DESIGN TourAD M9003

久しぶりにグラファイトデザインから新しいシャフトが発売になります。

m9003-1.jpg

今回発売になるのは TourAD M9003 です。

HARMOTEC の時代から 9003 には弱いですね(笑)。さて今回発売される 9003 シリーズはどんなシャフトかというと...

「弾きと粘りを兼ね備えた...」なんて書いてあります。そして元調子のシャフト。なんだか良さそうですね。昔から 9003 シリーズは上品なしなり方をして、しならせられれば、弾く感じが味わえるシャフトでした。

今回も税別で44,000円という高い価格設定。材料が良いんでしょうね。

詳細スペックはこんな感じです。

Flex
重量
トルク
Tip径
パラレル長
Butt径
KickPoint
6S
69g
3.1deg
8.5mm
75mm
15.30mm
元調子
6X
70g
3.1deg
8.5mm
75mm
15.35mm
元調子
7S
77g
2.4deg
8.5mm
75mm
15.25mm
元調子
7X
79g
2.4deg
8.5mm
75mm
15.30mm
元調子

重量は6と7のみでフレックスもSとXだけです。それだけでハードヒッター向けな感じですね。6xで重量がちょうど70g、7xになると重量は79gになります。

となると6xを使うのが良さそうですが、7Sでも良いかもしれません。

パラレル長が75mmもあるってことは2インチくらいまでチップカットはできそうです。

m9003-2.jpg

実物を見れていませんが、色がすごいですね。なんて言うんでしょうねチェリーレッドという感じですかね。今まで見たことがない色です。

中間部から先端の剛性を高めて手元はしなるようになっている...期待大です。7月中旬の発売とのことです。ヘッドは山ほどある CT112 でいってみましょうか。早く打ってみたいですね。


【今日の小ネタ】
楽天のゴルフ用品売場で面白いバナーをみつけました。「2015年上半期を振り返る!楽天上半期ランキング」 というバナーです。

59861.jpg
http://ranking.rakuten.co.jp/halfterm/golf/

中をちょっと見てみると...やはり上位に来ているのはボール。でも意外だったのはYUPITERUのATLASが一位になっています。そうそう、YAMADAパターも10位にランクインしています。たまに紹介しているパターマット工房の商品も8位に入っています。けっこうこの順位を見ていると面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)