SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | ゆっくりしたらなんだか良い感じ... »

0629

duckbill golf 1st DHS PROTOTYPE

随分時間が経ってしまいましたが、新しいデールヘッドタイプの試作品が出来上がりました。

dhs-1.jpg

この形状をベースに細部の修正を入れていきます。

奇異なる点は数点ありますが、どれも大きな修正ではないので完成は近いと思っています。どの辺りにこだわりを持っているかというと...

まずはヘッドの雰囲気を Scottsdale Anser にするという大きなこだわりがあります。大きすぎないようにサイズ感を同じにして、微妙な部分の雰囲気を出していきます。

今のヘッドで若干違う感じがするのは以下の部分...

1. ソール形状
dhs-2.jpg
トウ寄り、ヒール寄りの丸みが足りない

2. トップブレード
dhs-3.jpg
若干厚みがありすぎる感じがする

3. ネック
dhs-5.jpg
全体的な形状は良い感じだが、厚みが足りない気がする

4. フリンジ形状
dhs-4.jpg
もう少し丸みが欲しい

5. 底形状
今回のものは平底形状だけど船底形状も欲しい

CNC加工では実現できない形状もあるので、全て実現することはできないかもしれませんが、なるべく詳しく意図を伝えてやってもらえるように交渉したいと思っています。

少し先が見えてきました。もう一息頑張ります!それとこのパターに興味を持っていただける方にお願いです。どんな素材で作るのがいいのか?フェース面の仕上げは?表面仕上げ(メッキ)はどんなものがいいか?ご意見お聞かせ下さい。ご意見はお手数ですがメールにてお願いいたします。メールのあて先は...dhproject@duckbillgolf.com まで...。たくさんのご意見お待ちしております。


【PR】ここからはちょっとPRモードで失礼します。

ACTEK GOLF では毎月お得なキャンペーンをしています。今回も7月のキャンペーンを本日より受付開始いたします。

今回はトライアングルチェックの中のいくつかのコース限定で、50% OFF で提供。それ以外も20% OFF!。フィッティングも色々なフィッティングを90分の間に自由にプランニングできるフィッティング90を、通常価格9720円を5400円で提供。その他のフィッティングは20% OFFです。

また好評の60分のフィッティングのフィッティング60と、60分のパターフィッティングのパターフィッティング60をどちらも3240円で継続することにしました。

トライアングルチェック、フィッティング共にこのチャンスに受けてみてください!ご予約お待ちしております!!

詳しくはキャンペーンページをご覧下さい。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ...ヘッドを作るうえでヒントになるものを探してみました。

キャメロンクラシック 「NEWPORT BEACH ”T"」 ニューポート ビーチオイルカン
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/1370838/
ソール形状はこんな感じがいいですね。本物のDaleheadもこのくらい丸い印象です。

Hiro Matsumoto ML-303 2009Ltd 《シリアルナンバー入り》
http://item.rakuten.co.jp/golf-hiro-matsumoto/10000029/
Hiro Matsumoto も楽天市場に出展しているとは...知らなかった。これもなかなか良い形です。やはりフリンジ部分の切削は難しそうです...。

Piretti 各種ハンドメイド
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100140721686/
これはもう一息な感じまで来てますね。結構良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)