SCOTTSDALE

Archives

« 夏用グローブテスト Part 2 「Title | Main | 真夏のゴルフに備えて 「日焼け止め」 »

0624

久しぶりに PING型 のパターを使ったら...

ここ何ラウンドか duckbill golf オリジナルの ANSER 2 タイプを使ってラウンドしています。

dgpaf-1.jpg

結果はなぜか上々。「なぜか...」という表現が微妙ですが、これまでの印象とは違う感じで使えています。

どんな違う感じかというと...

ANSERFREAK と言いながら ANSER型を使っていないのは自分自身違和感がありました。結果入るものを使うのはスコアを一つでも縮めるために必要なことと言うことで、自分自身を納得させていた感じです。

dgpaf-3.jpg

なぜPING型を使わなくなったかの理由は明確です。自分のやろうとしているストロークがなぜかできなかったんです。具体的にはストレート気味にテークバックしたいのに、なぜか思った以上にインに入ってしまう...。

その結果出るミスはプッシュアウトという状況が何度もありました。それはこれまで何度も繰り返されてきて、いろいろな形状でまっすぐテークバックするイメージを染み込ませてもまたなってしまう...。

違うのを使っては戻り、またダメで違うのを使ってまた戻って...。で今回もまた戻ってのタイミングになったわけです。

だいたい戻ってすぐは良い感じなのですが少し慣れてくるとまた症状が出てくる...。でもここ2ラウンドショートパットは外さないしプッシュアウトもゼロ!

自分で言うのもなんなのですが、ちょっと信じられない状況なんです。

ヘッド重量 355g、33インチで使っていますが、これまでもこんなスペックはいくらでもあったはずなのに...。グリップを細いのも良い感じなんだろうと思います。あとはバランスが出ていることも良い方向に働いていると思います。

やはりPING型を使っているとかっこいいですよね。プロもPING型が圧倒的に多いような気がします。プロが使っているから使いたいというわけではありませんが、プロが使っているんだからやっぱり良いんだろうなと思ってしまいます。

もうしばらく使い続けてみたいと思います。

そうそう先日紹介したフリンジの打刻ですが反対側も入れてみました。今回は10文字に挑戦しました!

dgpaf-2.jpg

なかなか良い感じです、しばらくはこのパターがエースでいけるかもしれない気がしてきました。


【今日の小ネタ】
今日は面白いものを見つけたのでちょっとその話...。全然ゴルフに関係ありません...。

マイフィギュア
http://www.rakuten.co.jp/myfigure/

ここから見ると色々な商品を見られます。見ていて飽きないくらいたくさんあります。

マイストラップ!世界にひとつのオリジナル似顔絵そっくり携帯ストラップ♪
http://item.rakuten.co.jp/myfigure/mystrap
これは面白いですね。オーダーメイドなので、受注も追いつかないでしょうね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)