SCOTTSDALE

Archives

« MaxSoul S03D w/LOOP CL | Main | 久しぶりに PING型 のパターを使ったら.. »

0623

夏用グローブテスト Part 2 「Titleist PERMA TECH」

先日のラウンドで、夏用グローブのテスト2個目をしてきました。

ptech-1.jpg

今回テストしたのは Titleist PERMA TECH です。

これまで Titleist のグローブは PROFESSIONAL を使ったことはありましたが、合成皮革のものは初めてです。今回の PERMA TECH がどんな感じだったかというと...

前回のFootJoyのグローブ(SCIFLEX)もなかなか良い感じで気に入っています。

今回の PERMA TECH はちょっと変わったグローブです。変わっているのは手の平部分。プレミアム合成皮革という素材が使われていて、握ってみると革のグローブをしているような感触です。

ptech-2.jpg

見た感じもはめてみた感じも良い感じで、気持ち良いグリップ感です。

ptech-4.jpg

やっぱりこの 「Titleist」 のロゴはかっこいいですね。タイトリスターではありませんが、やっぱりTitleistのクラブとか小物はシンプルでかっこいいです。

さて実際に使ってみた感想はというと...

まずグリップ感はかなり良い感じです。雨の日にどうなるか試していませんが、手の平部分はさらっとしています。FootJoy の SCIFLEX は手の平部分が変わった素材で、汗とかで少ししっとりした時の感じのほうが滑らない感じがありましたが、このグローブは滑る感じはありません。

ただ FootJoy SCIFLEX では感じなかった手の甲の面のムレ感がちょっとありました。やはり夏用のグローブなので、もう少し通気性があるともっていいかもしれません。そういう意味ではやはり天然皮革のグローブって言うのはいいですよね。汗がにじまなければ夏でもいいんですけどね...。

それとちょっと色がクリーム色がかっています。以前あった全天候グローブもこんな色でしたね。

ptech-3.jpg

こんな画像だと色合いがわかるでしょうか...。

さて次はもう一つの FootJoy の NANOLOCK TOUR です。どんな感じか楽しみです。

Titleist PERMA TECH に関する詳しい情報は...
http://www.titleist.co.jp/htm/gloves/perma_tech.shtml


【今日の小ネタ】
最近クラブなどを綺麗に撮るためのグッズを色々探しています。良いカメラを使っているわけではないので、勝負は光ですね。ここがうまくコントロールできれば綺麗に撮影ができそうです。で、見つけたのがこのショップ...。

デジカメこむ
http://www.rakuten.co.jp/dejicamecom/

LS_DECO 商品撮影 ライト H1L 撮影キット スターティングキット
http://item.rakuten.co.jp/dejicamecom/23131/
これは試してみるには十分なセットですね。もう少し手軽に買える金額だともっといいんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)