SCOTTSDALE

Archives

« Callaway MAC DADDY PM G | Main | Max Soul S03D 450Ti Bla »

0609

パターフィッティング用パターを作りました

先日 ACTEK GOLF で行っているパターフィッティングで使うパターを新たに組み立てました。

pf-1.jpg

こだわりを持って作成したパターには色々な狙いがあります。

どんなパターを用意したか?それを使ってどんなフィッティングをするかをちょっと宣伝モードで紹介させていただきます。

今回フィッティング用に用意したパターは3本。

pf-2.jpg

1. マレットタイプのセンターシャフト
2. ANSER 2 タイプ
3. L字マレット

これらのパターをこだわりを持って作りました。ヘッドの色、ヘッド重量、長さ、グリップ、ライ角、ロフト角を全て同一に仕上げました。ただし、重心角やバランスが異なります(それを狙ってやっています)。

これらを打ち比べることによってその違いをわかりやすくするためです。

パッティングでは人それぞれ打ちやすい打ちにくいがあります。でもそれがどんな理由かはっきりしない場合がほとんどです。それを少しでもわかりやすくするためにこれらのパターを作りました。

pf-3.jpg

上の画像のシャフトについている赤いものは、フィッティングで使用している SAM PuttLab のセンサーの台座です。真ん中のパターにはセンサーがついています。

それぞれパターのストロークデータをとってその内容を分析します。ストロークの軌道がどうなっているか?どこに当たっているか?インパクト時にパターの状態がどうなっているか?などなど、相当量の情報がとれます。

今使っているパターでのストロークがどうなっているかを知り、どうしていくべきかを知るのはもちろん、まだ出会ったことがない、未経験の打ちやすいパターに出会うきっかけになることもあると思います。

今までのパターフィッティングはご自分のパターを持って来ていただくのが基本としていましたが、新しいパターフィッティングは手ぶらで来ていただけます。

従来の現状を知り問題点を探るフィティングに加え、どんなタイプのパターが合うかの傾向を知ることもできるようになりました。

現在 Putter Fitting Neo リリースを記念して1時間のパターフィッティングを半額の3240円で提供していますので、ぜひこの機会にご利用ください。

ACTEK GOLF のパターフィッティングに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/putterfitting/index.html

ACTEK GOLF の6月のキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
以前からずっと気になっているキャディバッグがあるのですが、なかなか購入するまで至っていません。

軽量で、幅を取らなくて、クラブが絡まない...。そんな条件を満たしてくれるのがOGIOのキャディバッグです。

楽天市場のゴルフ売場のキャディバッグ売場で 「OGIO」 をキーワードに検索してみるとなんと517件もヒットします。

その中でも良いなと思っているのは...

OGIO 2015 AQUATECH カートバッグ
http://item.rakuten.co.jp/golfranger/og15124043/

OGIO 2015 GOTHAM カートバッグ
http://item.rakuten.co.jp/greenfil/og15124038/

どちらも今までに無いコンセプトのキャディバッグですよね。1本1本入れる場所がセパレートされているのも良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)