SCOTTSDALE

Archives

« Max Soul S03D 450Ti Bla | Main | パターフィッティング用パターを作りました »

0608

Callaway MAC DADDY PM GRIND が来た!

予約していた Callaway MAC DADDY PM GRIND がやってきました!!

pmg-11.jpg

自分と同じB2タイプ(4スタンスタイプ)のフィル・ミケルソンが使うウェッジなので、間違いなく自分も打ちやすいだろうという推測から現物を見ることも無く、予約しておきました。

今回は日本仕様の PM GRIND を購入。さてどんなウェッジだったかというと...

まずは画像を色々お見せしますと...

pmg-12.jpg

バックフェースは結構大胆なデザインになっています。開けられた穴は結構大きく4個もあります。よくこんなウェッジを使っている人がいましたよね。

pmg-13.jpg

この穴には Cameron さんのグリーンのような透明感があるグリーンが入っています。刻印の PM・GRIND はダンシングで、ここもグリーンで色入れされています。他の部分は黒ですね。

pmg-14.jpg

これはフェース面。相当変わった感じですね。スコアラインがフェース面全体に入れられています。ネック部分はグースがあるように見えますが、リーディングエッジは出っ歯に感じる位置まで出てきています。

pmg-15.jpg

ちょっとフェース面をクローズアップしてみると、こんな感じです。

pmg-16.jpg

ソール面は真ん中が少し溝があってくぼんだ感じです。

pmg-17.jpg

シャフトは日本仕様なので、TOUR ISSUE S200 の星条旗バージョンが入っています。グリップはMCCで、バランスだけ計ってみましたがD5.4くらいありました。

少しだけ小さいアプローチを打ってみましたが、最初は10度のバウンスなのに結構バウンスが当たるなと思っていたのですが、徐々に慣れてきて58度なのに低いスピンが効いた球が飛んでいくようになりました。

良かったのは少し開いてロブショットを打ったのですが、いいですね~。ミケルソンになった気分になれます(笑)。もう少し鳥かごで打ってみて実戦投入するかどうか真剣に考えようと思っています。

この PM・GRIND の市場価格を楽天市場で調べてみました。検索結果はこちらから...。

最安値は GOLF Leo の 14,800円(送料別)。こちらには58度のロフトがあります。

【2015年USモデル】キャロウェイ マックダディ PMグラインド ウェッジ
KBS ツアーV ウェッジ スチールシャフト
http://item.rakuten.co.jp/golfleo/n3891/

次に安いのは Golf 1 の 14,904円(送料別)。こちらには60度、64度の在庫があります。

キャロウェイ ウェッジ MACK DADDY PM・GRIND
http://item.rakuten.co.jp/golfone/10019950/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)