SCOTTSDALE

Archives

« 夏のグローブ選び その1 「FootJoy S | Main | 遅ればせながら CATERPYRUN を使って »

0601

新しい FOURTEEN RM CUSTOM は期待大!

現在のセッティングではウェッジが4本になっています。ロフトは 45、52、58、60度の4本です。

5808-1.jpg

このセッティングになっていることで本数が厳しくなって、4番アイアンを抜くことになって若干不自由になった感はありました。

それを解決できるかもしれない夢のような一本が...どんなウェッジかというと...

今回新たに試してみるウェッジは、FOURTEEN RM CUSTOM の58度。

5808-2.jpg

ですがこの58度はただの58度ではありません。あのRM21に採用されている幅広ソールと同じ形状の58度で、バウンスが8度になっています。

5808-3.jpg

60度のウェッジにしたときにロウバウンスはバンカーが難しいという結論に達したのですが、そのアプローチのしやすさは捨てきれず、今のようなセッティングになったという経緯がありました。

まだ実際に試したことは無いのですが、幅広ソールはバウンスがあるような効果があるということが一般的に言われていて、ロウバウンスでもバンカーが大丈夫という可能性のあるウェッジです。

今入れている58度と60度がこの1本でまかなえれば、あと1本はどこかで使えますね。5Wを入れるとか、4番アイアンを入れるとか、UTを2本にしてもいいかもしれません。

まずはバンカーで使えるかどうか?ここをきっちり確認して、バンカーでの操作性が良さそうであればこれ1本にするというのはありかと思っています。

5808-4.jpg

今回は DG TOUR ISSUE X100 で組んでみました。グリップはMCCのホワイトアウト(黒)で...。


【今日の小ネタ】
現在楽天市場では 楽天スーパーSALE 開催中ですね。この期間にはかなりお買い得商品がたくさん出てきます。

ゴルフ売場も例外ではありません。半額以下商品もたくさんありますので見ていると面白いです。

ゴルフ関連商品の半額以下商品は  こちらから...

パターの半額以下商品は  こちらから...

以前小ネタで紹介したこの練習グッズも安く売っていました。
http://item.rakuten.co.jp/ttdirect/3bays-gsa-pro-i-ac/

ヘッドカバー類もたくさん出ていました  こちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)