SCOTTSDALE

Archives

« 新しい FOURTEEN RM CUSTOM | Main | Tabio のソックスを買ってみました »

0602

遅ればせながら CATERPYRUN を使ってみました

だいぶ出遅れた感じですが、最近巷で話題の CATERPYRUN という靴紐です。

cater-1.jpg

結構回りでもこれをつけている人を見かけるようになりました。

この CATERPYRUN はどんな靴紐かというと...。

最近この靴紐をつけている人を結構見かけるようになりました。

cater-2.jpg

特徴はこの紐の間にあるイボイボです。これが靴紐を通す穴にひっかかって通らない状態になります。ただこの CATERPYRUN は伸縮性があるので、ゴムのように伸び縮みします。

ですので、靴を履いたり脱いだりするときに緩めたり閉めたりということが必要なくなります。

公式サイトの中で公開されていたやり方を見ると、最初に通すところはきつめにその間はそれほどきつくなく、最後はきつく締めて...という感じに使うらしいです。

これってなんとゴルフ用もあるんです。クラシックなシューズにはちょっと合わないかもしれませんが(勝手に思っているだけですが...)、最近多いスニーカータイプにはすごくいいですね。

自分もゴルフシューズにやってみたのですが、思った以上にフィット感がありますね。なにしろ脱いだり履いたりがかなり楽です。

cater-3.jpg

バリエーションは色々あります。用途に応じて長さやデザインを変えて使うことができます。


CATERPYRUN に関する詳しい情報は...
https://www.caterpy.com/

CATERPY GOLF というゴルフシューズ専用の商品もあります。こちらには詳しい説明が動画で出ていますので是非ご覧ください。
https://www.caterpy.com/caterpy_golf/golf_top.html


【今日の小ネタ】
今日も楽天スーパーSALEの半額以下商品にいいものが無いか探してみました。今日見つけたのはこれら...

【半額セール】ecco エコー BIOM GOLF 131024 メンズ ゴルフシューズ 【送料無料】
http://item.rakuten.co.jp/golfbox/10001470/
なんとちょうど半額で送料も込み!!これは安いです。

【62%OFF】TRUE linkswear TRUE lyt dry ゴルフシューズ【日本正規品】
http://item.rakuten.co.jp/axisrd/10007596/
これもまたずいぶん安いですね。普段履くにもいいかもしれませんね。

【カラー限定 53%オフ!】(2014)アシックス ゲルエースツアーNS TGN903
http://item.rakuten.co.jp/skylark/tgn903-sbgr-ss/
アシックスのゴルフシューズもちょっと気にはなっているんですよね...。入門用にいいかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)