SCOTTSDALE

Archives

« こんな TUNE があったとは... | Main | 新しい FOURTEEN RM CUSTOM »

0529

夏のグローブ選び その1 「FootJoy SCIFLEX」

いつもは天然皮革のグローブ(Foresalink F/L Cabretta)を愛用しています。

sci-1.jpg

ですがこれくらいの時期から夏にかけては、さすがに汗がにじんでくるので人工皮革のグローブを使っていました。

最近使い心地の良さそうなグローブがたくさん出ているようなので、色々買ってみました。3種類買ってみたのですが今回はその第一弾、FootJoy SCIFLEX です。どんなグローブだったかというと...

今回購入した3種類はどれも1,600円~1,800円のグローブ。使用されている素材は違いますが複合素材が多いですね。

sci-2.jpg

今回紹介する FootJoy の SCIFLEX のパッケージに書いてあったのは 「ムレない全天候ツアーモデル」 と書かれています。

合成皮革素材ではこのムレが問題ですよね。練習で使ってみましたが、天然比較よりは若干ムレ感があるものの、かなり付け心地は良かったです。

sci-3.jpg

いろいろな面に開けられた通気穴が効いているんでしょうね。

sci-4.jpg

また手のひらの素材が天然皮革、指の部分は機能性人工皮革を使っているので通気性がアップしているとのことです。

FootJoy と Titleist は同じ系列の会社ですが、イメージ的にはレザーのグローブは Titleist、人工皮革のグローブは FootJoy というイメージなのは自分だけでしょうか?

今回紹介した FootJoy SCIFLEX は楽天市場でも購入できます。まとめ買いは特にお得になっているようです。

楽天市場で 「FootJoy SCIFLEX」 を検索ワードに検索してみると63件ヒットしました。

楽天市場は10,000円以上で送料無料というところが多いので、このあたりはよく見ないといけませんね。また以前はメール便(今は名称が変わっていますが...)で送料が安くなるというところもあったので、そのあたりも見てみる必要がありますね。

気に入ってまとめ買い(総額で10,000円以上)するのであれば、店頭で買うよりはお得ですし、何かと一緒に購入すると割安ですよね。


【PR】ACTEK GOLF 6月キャンペーンのお知らせ

ちょっとPRモードで失礼いたします。ACTEK GOLF では毎月恒例の新しいキャンペーンをリリースしました。

今回はトライアングルチェックサービス開始一周年特別企画として、お得にトライアングルチェックを受けて頂けるプランを作りました。初めての方は40% OFF、いままで受けて頂いた方は50% OFFで受けて頂けますので是非この機会に!

また新しいパターフィッティングもリリースしました。これまでのフィッティングをリニューアル、更に自分に合うパターがどんなものかを診断するパターフィッティングも新設しました。こちらはパターをお持ちいただかなくても大丈夫ですし、短時間で終わります。

好評の60分のフィッティングコースのフィッティング60も継続して3,240円で提供いたします。またアイアンセット成約でフィッティング無料+αのキャンペーンも!

詳しくはキャンペーンページをご覧下さい。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)