SCOTTSDALE

Archives

« CT112 w/seven dreamers | Main | EPON ZERO 改 w/LOOP PROT »

0511

Scotty Cameron TOUR RAT CONCEPT 2(Green)

またまたMYさんに見せてもらったちょっと良い感じの Cameron さんの TOUR PUTTER です。

con-1.jpg

CONCEPT 2 は NEWPORT 2 の形状。珍しい色だったのでちょっと紹介します。

どんな感じのパターだったかというと...

con-2.jpg

バックフェース側からはこんな景色。透明感のあるグリーンで色入れされています。シルバーにグリーンはなかなか良い感じに仕上がりますね(メモメモ...)。

con-3.jpg

フェース面側からはこんな感じ。フェース面には打刻ではなく彫刻で 「SCOTTY CAMERON」 と入れられています。

con-4.jpg

そしてこの景色が一番気に入ったところ。ウェイトが30gなので、Copper のウェイトが入っています。この色と、グリーンと、ボディーのステンレスのマットなカラーが良い感じです。ただ Copper のウェイトが10円玉のような色になったときはちょっとイメージが変わるかもしれません。

そしてこのヘッドで難点か気になったところが....

con-5.jpg

まずは上の画像を見て頂くとわかるのですが、いろいろな部分の面取り(角の落とし方)のやり方がずいぶん変わった感じがします。最近この手の話をする機会が増えてきたので、なんだかこういうところが気になります。

con-6.jpg

次に気になったのは上の画像のフェース面の加工です。これまでディープミーリングが多かったのですが、最近は徐々にこのフェース面の感じが増えてきているような気がします。自分が持っているGSS NEWPORTもこのミーリング。でもこのミーリングこの模様と言うかミーリング痕を残すのは結構難しいようです...。

なかなか綺麗な色合いのパターでした。これはインクブルーでも良い感じになるでしょうね。


【今日の小ネタ】
買おうかどうしようか悩んでいるものがあります。普段履きにしようと思っている靴なのですが、ecco のシューズです。ecco のシューズは YAK レザーというとても柔らかいレザーを使用している BIOM というシリーズがあります。

スパイクがついた ecco のシューズは一つ持っているのですが、同じ BIOM のシリーズで BIOM HYBRID というのがあります。これが悩んでいるシューズです。これがマークダウン状態で安くなっているんです。

ECCO日本正規品 BIOM GOLF HYBRID スパイクレスゴルフシューズ 131504
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ecco-biomgolfhybrid-s

う~ん悩む...悩んでいるうちにどんどん無くなる...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)