SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron TOUR RAT | Main | 久しぶりに読んだ本は 「4スタンス理論 バイブ »

0512

EPON ZERO 改 w/LOOP PROTOTYPE CL は凄い!

最近 ACTEK GOLF の試打クラブに仲間入りした EPON ZERO 改 がかなり良い感じだったのでレポートします。

zero-1.jpg

シャフトは話題の LOOP CL。少し難しめのヘッドですが、このシャフトで更なる飛距離アップを目指しました。

どんなクラブだったかというと...

今回このヘッドに合わせて入れたシャフトが syncagraphite の LOOP CL/S Flex です。

zero-2.jpg

現在この LOOP CL は自分のクラブに入れて試していますが、かなり飛距離が出るシャフトです。

zero-3.jpg

ヘッドはと言うと、前モデルの ZERO がかなりヘッド体積が小さかったので本当に力が無いとドールがドロップするほどでしたが、今回はそこそこの大きさがあるので、少し楽に感じます(構えたときには...)。

今回のヘッドは普通のカラーで、フェース面も黒くなっています。これが限定ヘッドになると、フェースもソールも銀色になっています。

で、実際に打ってみると...

打感とか音はかなり良い感じですね。フェースにボールがくっつく感じがします。そして音も低い。何人かのお客さんに打っていただいていますが、「これは最高だね」 と言う方がほとんどです。

前モデルの 「ZERO」 を持っている方も比較しながら、もう古いのに未練は無くなったというほどでした。ヘッドの大きさの安心感、感触の良さどれをとっても前モデルを超えている感じがあります。

で、自分が打った数値ですが、スピン量はやはり重心が前にあるヘッドなので2000rpm前後に押さえられます。ボールが上がってくれれば前に前に行きますが、低く飛び出すとかなりボールがドロップした感じになります。

ヘッドスピード45前後でも打てる人は打てる感じです。相当かっこよくて飛ぶヘッドです。是非お試しください!!ACTEK GOLF で試打していただけます!!


【今日の小ネタ】
最近猛烈に気になっているのがいまだ発売時期がはっきりしないウェッジ。
B2の自分は同じB2のミケルソンが使っているこのウェッジ気にならないわけがありませんよね...(笑)。

楽天市場でもまだ2件しか出ていませんが、先行受付しています。

キャロウェイ MACK DADDY PM グラインド ウェッジ
ダイナミックゴールド ツアーイシュー 星条旗バージョン仕様
http://item.rakuten.co.jp/greenfil/cw15pmwg/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)