SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf カスタムウェッジを | Main | Scotty Cameron TOUR RAT »

0508

CT112 w/seven dreamers 使ってきました

ゴールデンウィーク中に1回だけゴルフに行ってきました。

mashiko-1.jpg

場所は太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース。近所の友人達といってきました。

当日の心配だった天気は、雨も夜中にやんで若干風はあったものの、良いコンディションでゴルフできました。

そしてこの日ラウンド初投入のドライバーは FOURTEEN CT-112 に seven dreamers のシャフトを入れた物。

mashiko-2.jpg

スタジオで打ってみた時のデータはかなり良い感じだったこのドライバー、やはり実戦でうまくいかないとなかなか評価は上がりません。

この日は朝から半袖で、少しひんやりした中でのスタートでしたが、徐々に気温も上がってきて体も十分動きました。

まず色々なことを総合して 「かなり良い感じ」 です!

●シャフトの振り心地
これは特に良い感触でした。自分のタイミングに合って戻ってきてくれている感じ。鳥かごの中では少し硬いかなと思っていたのですが、実際にコースで使ってみるともう少し硬くても良かったかな?と思う感じでした。

●方向性
この要素の評価はまず逆球が出ないと言うこと。すこしでもそういう心配があるとしっかり振り切れないので飛距離も出ません。この日は逆球は一回もなし、少し右に飛び出してしまうこともありましたが、大きく曲がらず耐えてくれたのが3回くらいありました。

●飛距離
これは相当満足な結果になりました。「これは飛んだな」 というときにティインググラウンドまでの距離を測ってみたところ、なんと294 Yard。記憶ではこんなに飛んだことはあまりありません。290 Yardで入ると言うバンカーにも一回入りました。なにしろかなり飛んでいる感じです。普段行っているコースで飛距離をもう一度確かめたいですね。

こんな感じで、「スピン量が少ないけどつかまるように」 という要望は相当程度実現されていました。46インチにしたのですが振り遅れることも無く良い感じで振り切れます。

これは前回江戸崎CCで結果が良かった LOOP CL とどちらが飛ぶか?また慣れてきたところで絶対的エースと比較してどうか?も試してみたいと思います。

この日のラウンドの結果は100点満点で言ったら95点と言っていいほど良いできでした。おかげでスコアもバックティからやって1オーバー。良いゴルフができました。

mashiko-3.jpg

これはコースに現れたフレンドリーな鴨...。

そうそう、先日お客さんと seven dreamers のシャフトフィッティングに同行してきました。やはり人が打っているのを見ると色々わかりますね。飛距離アップも見込めそうです。

seven dreamers のシャフトに興味がある方は是非ご相談ください。問い合わせは info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで...


【今日の小ネタ】
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。楽天市場のゴルフ売場を見ていたらちょっと気になるものが...

「ゴルフウエアの人気ブランド&キーワード」 というコーナーがあってそこにこんなリンクがありました。

「ボタニカル柄」 っていうリンクがあったのですが、ボタニカル柄って知ってましたか?確かに最近多くなってきた柄ですね。

「チェック柄」 っていうリンクもあったのですが、チェック柄のパンツもたくさん出ていました。これからの季節少し鮮やかな色の大きな柄のものも着てみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)