SCOTTSDALE

Archives

« 最近定着してきたセッティング | Main | クラブ・シャフト選びのタイミング »

0417

seven dreamers に行ってきて...

近頃何かと話題の seven dreamers に minibon さんと行ってきました。

sds-1.jpg

ACTEK GOLF の取り扱いブランドにラインナップするため、どんなシャフトなのか?他のシャフトとどんなところが違うのか、実際に話を聞いて、打って実感してきました。

高いシャフトというイメージしかなかった seven dreamers のシャフト...。実際に説明を聞いてみるとちょっとイメージが変わりました。どんなイメージに変わったかというと...

今回行ったのは御成門にあるストア。コンクリート打ちっ放しの内装にモノクロームなイメージで統一されたスペースに出迎えられました。

入口近くのミーティングスペースの奥に試打スペースがあり、大型のディスプレイが並んでいます。

まずはミーティングスペースで他社とは違うと言う設計や製法などについて説明を受けました。宇宙というスペースやカーレーシングで使われるカーボン素材を作っているというそのノウハウを活かしてシャフトを作っています。

大きく違うのはシャフトも成型する過程での気圧の管理が違ったり、焼き固める際のやり方が違って、通常は表面に凹凸ができて、それを研磨して平らにするという工程がなく、肉厚も一定になるということでした。

また表面の塗装や、IP加工によるシャフト性能への影響や、重量の変化が無いように無塗装で供給されます。シャフト自体にはシリアル番号や、小さなロゴマークが入るだけ。綺麗な粗管という感じです。

この日の内容はこんな感じ...。

  1. 現在使用中のクラブの様々なスペックを計測
  2. seven dreamers のシャフトを試打
  3. 試打した中でタイミングが合いそうなシャフトで更に細かい計測
  4. 計測データの説明・シャフト設計の方針説明

という流れになりました。

今回はオートクチュールシリーズをオーダーするつもりで来たので、フィッティングを受けながらシャフトの特性を絞っていきました。

面白いことに minibon さんとは正反対的なシャフトスペックになりました。シャフトのしなれせ方、弾くタイミング、タメ方が明らかに異なり、お互いが打ちやすいというものを交換してみると気持ち悪い感じがするほどでした。

sds-2.jpg

使うヘッドを確定し、そのヘッドデータとスイングデータから最適なシャフトを設計してくれます。

完成まで3週間ほどかかりますが、完全オーダーメイドのシャフトですのでそのくらいはしょうがないですね。価格も安くはありませんが考え方によっては安く感じる部分もあります。

今回のフィッティングは3月に行っているので、そろそろシャフトが出来上がってきます。楽しみです!!

出来上がったら詳細スペックを計測してまたレポートします。

今回 ACTEK GOLF は取扱店として契約してきました。興味のある方は是非フィッティングを受けてみてください。ACTEK GOLF ではみなさんのフィッティングに同行して、みなさんの声を代弁しながら seven dreamers のフィッターの方との橋渡しをします。是非ご相談ください。

seven dreamers に関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/sevendreamers/index.html

seven dreamers のホームページはこちらから...
http://golf.sevendreamers.com/

ついでにちょっと宣伝モードで...

ゴールデンウィークの営業について決めました。実際には5/3から始まるゴールデンウィークですが、4/29~5/10までをゴールデンウィーク期間として、キャンペーンを開催します。ゴールデンウィーク中は5/4、5/5のみ休業です。それ以外は営業します!

好評だった トライアングルチェック ライトCコースを期間中5400円で提供いたします。この機会に是非ご利用ください!

キャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
これは良いなと思っていたゴルフシューズがお買い得になって出ていました。出ていたのはあの EZAKI NET GOLF の売場。

2013モデル MIZUNO日本正規品 GENEM(ジェネム)002 足幅サイズEE(2E)
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/mz-45kp-037

3Eの方はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/mz-45km-037/

4Eの方はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/mz-45kq-037/

結構履きやすいシューズだったので、これはお買い得だと思います!ちょっとゴルフシューズの個人在庫を確認して検討します!

コメント (1)

スイング矯正中 [TypeKey Profile Page]:

この会社破産申請出したようですね。
ジャンボ尾崎と絡むと良い物を求めるが余り採算が合わなくなるんでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)