SCOTTSDALE

Archives

« 遅ればせながら ARCCOS を使ってみます | Main | 力を入れないこと »

0509

PRO V1x と MTB BLACK

ゴールデンウィークのラウンドではいつもの Snell MTB BLACK と、Titleist PRO V1x を交互に使って比較してみました。

ballvs.jpg

ボールを変えるつもりは無いのですが、状況が変わっていないかの確認でした。

その結果結構違いを感じる部分がありましたのでレポートしておきます。

まず打感の違いはやはり感じましたね。V1x の方が硬めに感じます。V1x が硬いというよりは、MTB BLACK が柔らかいのだろうと思います。

この感覚は結果にも現れていて、MTB BLACK の方がボールがつかまります。アイアンの時はそれほど違いを感じないのですが、ドライバーのつかまりはかなり違う印象でした。

V1x は球離れが少し早く、MTB BLACK は少しくっついてくれる感じです。

これまでかなりの期間使ってきているので、その感覚に合ってしまっているんでしょうね。ボールを変えるって結構時間がかかるものだと思います。

スピン量は柔らかい MTB BLACK の方が多くなりそうですが、なぜかボールが飛んで行く姿は MTB BLACK の方が少なく見えます。

これが PRO V1 になるとまた違う感じになるんでしょうね。発売前に打ってみた New PRO V1 は違和感もなくすごく良い感じでした。

コストパフォーマンスで考えるとやはり Snell MTB BLACK は良くできたボールだということを再確認しました。

ACTEK GOLF では Snell MTB BLACK を打っていただけます。興味がある方はフィッティング時に言ってください。もちろん販売もしています。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「肩のラインがどこを向いているか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

この練習グッズ結構好きなんですけど、もう一声ひねりがあるともっと良いんですけどね...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)