SCOTTSDALE

Archives

« Classic 1 Augusta Winne | Main | ゴルフクラブの長尺化 »

0115

dudkbill golf の新しいパターヘッドは...

私、ANSERFREAK と言っているだけに(笑)、ANSER 2 ではなく ANSER タイプを早く作らなければと常々思っていました。そしてそれを自分で使わないと...。

dgp-21.jpg

次期モデルはこの ANSER タイプ、それも Scottsdale ANSER の Dale Head 形状を忠実に再現したいと思っています。

その計画が徐々に進んできています。どんな感じで進めているかというと...

ベースになるヘッドの3Dのデータをいじることによって、形状の変更をしています。肉をつけなくてはならない場所、逆に取らなければならない場所、色々あります。

上の画像の Scotty Cameron の 009 もよくできているのですが、もう一つ理想的なシェイプには至っていません(売っているヘッドの中では一番良いと思いますが...)。

こだわりたいサイズもあるので、自分が持っている Scottsdale ANSER のサイズを正確に計測したりしています。

dgp-22.jpg

そして一番こだわっているのは大好きな Rocker Sole の部分。この丸みは機械加工では難しいのかもしれませんが、ここはどうしても再現したいと思っています。

Karsten Co. や Dale Head にはないスリムな感じが Scottsdale ANSER にはあるので、それをうまく表現できればと思っています。

トップブレードの厚み、フェースプログレッション、フェース高さそして見た感じの形状の印象まで納得いくまでこだわってみようと思います。

ANSER 2 タイプが好きな方も多いと思いますが、やっぱり ANSER 型が良いという方も多いのは事実です。そんな方々を全員納得させるヘッドを作りますので楽しみにしていてください!

Rocker Sole に関する詳しい解説は最近まったくメンテしていない The Answer is Anser をご覧ください。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/anserfreak2/anser/report1/flatrocker.htm


【今日の小ネタ】
最近たまに見ている見ていて飽きないショップをちょっと紹介。

このadessoと言うショップおしゃれな小物がたくさん出ています。例えば...

ジミーボックス SLIM カードホルダー (カードケース)
http://item.rakuten.co.jp/nipinter/gb_10436e/
会員証やらポイントカードやらはたくさんたまってきますよね。かといって持っていないと面倒なことになったりするし...これだけスリムなケースだと持ち歩きも便利ですね。

http://item.rakuten.co.jp/nipinter/c/0000000175/
それと最近シニアグラスを持ち歩いているのでそれを入れるケースもスリムなものを探していました。ここに色々良さそうなのが出ています。

http://item.rakuten.co.jp/nipinter/c/0000000376/
洒落た名刺入れもたくさん出ていて目移りしちゃいますね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)