SCOTTSDALE

Archives

« PING G30 SF Tec w/TourA | Main | TaylorMade GLOIRE F w/T »

1217

TaylorMade GLOIRE F をお試し中

PING G30 の旅が終わるタイミングとほぼ同時に、TaylorMade GLOIRE F の旅が始まりました(笑)。

glf-1.jpg

GLOIRE F との出会いは Pargolf の空中戦の科学での試打の時。ファーストインプレッションは、中弾道でつかまりが良く、ランも多いという印象。

周囲の評価も高くずっと気になっていました。先日程度の良い中古が手に入ったので、スリーブを手に入れてちょっと遊んでもらおうと思っています。

glf-3.jpg

ACTEK GOLF の鳥カゴで純正シャフトで打ってみると弾きが強い感じで、ヘッドもつかまるのでボールは左へ左へと行ってしまいます。

ちょっとフック回転が多くなっているのもあって、総スピン量は2000rpm前後になっています。打ち出しが少し高くなってドロー回転が弱まれば飛距離もかなり出てくれそうな予感があります

これを普段の自分のシャフトに変えれば、シャフトでの引っかかりもなくなりヘッドのつかまりの良さで強い球になる予定...(うまくいく確率はそれほど多い気はしませんが...)。

glf-2.jpg

シャフトは TourAD BB-7x にして、45.5インチで使ってみる予定。ちょっと白の光沢のあるヘッドが気にはなりますが、今よりも飛んでくれさえすればなんとか妥協はできそうです。

最近ドライバーを試してばかりいるようですが、実はもう一つ同時並行で試しているドライバーがあります。大体分かる感じですよね...。

そう、FOURTEEN GelongD CT-315 です。こちらには G30 SF Tec から抜いた TourAD PT-7x を入れてみようと思っています。

ラウンド予定は年内一回、年末年始に1回ですがテストが大変になりそうです...(笑)。


【今日の小ネタ】
ずっと愛用している FootJoy ICON がちょっと傷んできたので、新たに買おうかとちょっと探しています。

楽天市場で 「FootJoy ICON」 をキーワードに探してみると292件がヒットしました。結構出てますね。

最安値は17,280円。ずいぶん安く売っていますね。

http://item.rakuten.co.jp/atomicgolf/a3020q1k-0326/
こんなデザインの物を履いてみたいですね。この色のほかにシルバーの部分が赤になっているものと黒になっているカラーがあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)