SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | TC888 PW vs RM Custom 4 »

1117

FOURTEEN TC888 FORGED Debut!

久しぶりのホームコースでのラウンドで先日できあがった FOURTEEN TC888 FORGED をデビューさせてきました!

888-21.jpg

若干スペックが予定変更になり、飛距離的にちょっと不安もあったのですが、ACTEK GOLF の GC2 で計測した飛距離と、当日の寒さを計算して打ってきました。

久しぶりの新しいアイアンでワクワクで挑んだAクラス月例はどうだったかというと...

まず予定が変わったところはというと...

1度ロフトが立って長さを半インチ長めにすることで、1番手くらい飛距離をのばす作戦でしたが、今回入れた GRAPHITE DESIGN TourAD AD-115x が思った以上にバランスが出やすいシャフトでした。

という訳で半インチ伸ばすことができず、最終的には 0.25インチ だけ長めに組み立てていただき、バランスはD2.5となりました。

今回選んだグリップはMCCのホワイトアウトのBLACK。下巻を左手部分のテーパーが強くなるようにして一番太い場所を三重にしました。これだけでも少しバランスダウンができるのですが、MCC自体バランスが出やすいグリップということもあり、それほどバランスダウンできませんでした。

ACTEK GOLF での計測だと飛距離は以下の通りでした。

#5
#6
#7
#8
#9
PW
38.25
37.75
37.25
36.75
36.25
35.75
26度
29度
33度
37度
41度
46度
190Y
180Y
170Y
155Y
140Y
125Y

この結果をもって打ってみた感じはほぼこの距離どおりの飛距離は出せている感じでした。まずまずの結果でした。

それよりなにより打感もいいし、つかまりも良い感じです。今回まだアップライトにする調整はしていないのですがこのままでも使えそうな感じです。

TC888 のソール面のソール後方の削りが効いている感じですね。そのおかげで抜けがすごく良く感じます。そして前評判どおり少し上のほうに当たっても飛距離が落ちることはありません。

筆おろしのラウンドとしてはほぼ満点に近い感じです。この結果ならエースに昇格するのも間近という感じです。

FOURTEEN TC888 FORGED に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/products/pdf/IRON_TC888FG_info.pdf

ACTEK GOLF では TC888 FORGED の試打クラブをご用意しております!


【今日の小ネタ】
ゴルフシューズはFootJoy ICONとeccoのBIOMを愛用しているのですが、最近ICONの方がだいぶ傷んできて、次は何にしようか考えています。

前から気になっている FootJoy DNA が第一候補になっています。楽天市場でFootJoy DNAを検索してみると45件ヒットしました。

FootJoy DNA の検索結果はこちらから...

その中でも気になっているのがUS仕様の DNA です。これはアッパーの素材が合成ではなくレザーになっています。

US仕様のDNAの検索結果はこちらから...2万円台半ばからあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)