SCOTTSDALE

Archives

« セッティングを変更しました(2014年末 ve | Main | FOURTEEN TC888 FORGED 2 »

1127

やはり PING G30 をゲット!

気になって気になってどうにもならないので、ここはこの欲求に流されてみました。

g30-41.jpg

今回はコトブキゴルフの店頭で購入。5本あったクラブの中から気に入ったヘッドを選んで、最終的にはバランスを計測させていただき軽い物を選びました。

なるべくロフトが立って見えるもので、かぶって見えないものを選びました。で、まずは計測してみてどんな感じだったかというと...

今回ヘッド最優先で選んだクラブのスペックは以下の通りです。

g30-42.jpg

純正シャフト(TFC390/SR)が入った状態では45.75表記でしたが、60度法では45.625インチでした。総重量は309.3gでバランスはC9.2とほぼカタログスペック通りでした。ちなみに振動数は246cpm。

g30-43.jpg

フェースアングル+0.5、リアルロフトはほぼ10度で狙い通りな感じでした。

ヘッド単体でのヘッド重量は195.9gで、スリーブを入れた重量は201.0gと意外と軽かったです。これなら少し重めのシャフトでも45.5インチまではいけそうです。

とりあえずスペック計測のためにグリップのシュリンクも外してしまったので、そのままで打ってみることに...

GC2 での計測をしてみたのですが、シャフトがSRだったのもあり最初は全て吹け上がり系の弾道で 255 Yard がやっと。飛ぶ時は左に引っかけた時で 270 Yard がたまに出る感じ。

こんなはずじゃない!!

というわけで、即スリーブを手配しシャフトを組み立てることにしました。あの取材の時の "前に前に行く" 球を再現したい!長旅になりそうです(笑)。

そうこうしているうちに GelongD CT315 が来てしまいそうです...。


【今日の小ネタ】
今日もちょっと気になったバナーイメージの話です。

Cobra っていうブランドですが、あまりゴルフ場でも見かけませんが、面白いクラブを作っていますしちゃんとしたものを作っていますよね。色もカラフルで契約プロも特徴的な色のクラブを使っているプロが多いです。その Cobra のバナーがありました。

PUMA/コブラ2014モデルがお買い得!
http://item.rakuten.co.jp/cobrapumagolf/c/0000000208/

PUMA とコブラの商品を販売する公式販売サイトです。お買い得商品がたくさんあるのと、カラフルなドライバーがたくさんあります。なかなか見ない色のヘッドがたくさんあります。目立つこと間違いなし!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)