SCOTTSDALE

Archives

« 5Wか?17度UTか? | Main | 幅広ソールの利点を実感(FOURTEEN RM »

1104

温存していた BACKSTRYKE 2-Ball を料理

無くなる前にと思って買っておいた新品の BACKSTRYKE 2-BALL をいじってみました。

bs-11.jpg

いつもいじり倒して使えなくなることもあるので(笑)、今回は綿密な計画を練って実行に移しました。

33インチの BACKSTRYKE 2-BALL、どんな感じになったかというと...

今回も少し長めで長いピストル型のグリップをつけることにしました。

まず長さの調整から...

bs-12.jpg

上の画像でわかる人はわかると思いますが、使わないカーボンシャフト(今回はRocketBallzから抜いたシャフト)を2インチ継ぎ足して、35インチにしました。カーボンシャフトで継ぎ足すと、手元の重さが出ないためバランスも軽くならないですみます。

スチールシャフトで継ぎ足すと、長くしたことで本当はバランスアップできるはずが重さもあるため、思ったほどバランスが出ないことがあります。

次はグリップ...

これまで SuperStroke の 17" というグリップを使っていました。このグリップは100gオーバーの重さがあって、全体重量があがる感じだったのですが、今回は同じ形状(ピストル型で少し長め)の muziik のグリップを入れてみました。

bs-13.jpg

このグリップは結構面白いグリップです。何が面白いかというと...

bs-14.jpg

これがグリップの包装についていたラベル。なんとこんなに長いのに重さが60gくらいしかありません。ということはこのグリップをつけてもバランスがしっかり出るということですね。

bs-15.jpg

こんな感じです。コースで使っていないパターがたまって来ました...。


【今日の小ネタ】
気になっているトレーニンググッズがあります。以前ちょっとだけ紹介したことがありますが...

BALANCE PLATE up score(バランスプレート アップスコア) UP-SC1934F-P
http://item.rakuten.co.jp/wide/72979
これ、この上でスイングをするわけではないのですが、体幹のトレーニングに本当に良さそうです。商品ページではクラブに見立てた短い棒を持っていますが、これでも安定してスイングの動きをするのは結構厳しいです。なので、メディシンボールのような重いものを持ってやるともっと効果があるでしょうね。

これはちょっと久しぶりに欲しくなったトレーニンググッズです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)