SCOTTSDALE

Archives

« アイアン型ユーティリティがきた~ | Main | BYRON DESIGN 8811 Germa »

1001

TaylorMade GLOIRE F

今回の GLOIRE(グローレ) は何代目と言うんでしょうね?

gf-1.jpg

初代はチタンヘッド、2代目は黒いフェースのグレーのヘッド。その前にリザーブって言うのがありましたかね?

とにかくずいぶん長く続いているシリーズです。今回は初代と同じチタンヘッドになって戻ってきました。打ってみた感じがどうだったかと言うと...

見かけは初代に戻った感じで、少し白と金のイメージカラーから、ブルーが加わりました。爽やかなイメージですね。

gf-4.jpg

初代はマットホワイトだったのですが、光沢のある白になりました。

構えてみるとこれはつかまってくれそうだなと言う印象を受けました。これは安心感ありますね。ちょっとアップライトに感じるのはヒール側が低くなっている気がするのもその要因の一つです。

gf-2.jpg

ご覧の通りフェース側からみてもそれはわかると思います。

gf-3.jpg

そして初代と違うのは、この SPEED POCKET がついたことです。この効果でスイートスポットが左右に広がったとのことです。

そして今回のモデルから一番少ないロフトが10度になりました。

実際に打ってみると、初代もよかったのですがこれは更に良い感じですね。構えた印象通り、ボールのつかまりも良かったです。

試打クラブで純正シャフトだったので、強振すると左に行くことが多かったですが、これはシャフト次第でしょうね。

ヘッドはかなり良さそうなので違うシャフトでも機会があったら打ってみたいですね。

【今日の小ネタ】
店頭では今でも新品の GLOIRE をまだまだ見ますね。今回の GLOIRE F がチタンフェースに戻ったと言うことは、やはりチタンが優れているんでしょうかね?

新品で買いやすくなった旧モデルの GLOIRE。これはやはりお買い得なのかもしれませんね。

旧モデルと新モデルの価格帯を調べてみました。

旧 GLOIRE(2014年モデル) は最安値が36,720円です。ネットだと安いんですかね?量販店ではもう少し安かったような....。新 GLOIRE F の最安値は 58,752円です。安い順に並べた結果はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)