SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron x5R TOUR | Main | 自分で景色を変えることもできる »

0722

DUNLOP SPORTS の展示会に行ってきました

久しぶりに DUNLOP SPORTS の展示会に行ってきました。

sri-1.jpg

SRIXON の新製品がメインの展示会だったのですが、ウッド、アイアン共に興味深い商品ばかりで、かなり印象のいいものでした。

今回は2回に分けてレポートします。まずはウッド系のクラブについてレポートします。どんな商品が出ていたかというと...

まずはドライバーから...

新しいドライバーは今まで同様シリーズで3種類出ていました。ソール面のロゴも浮き出るスタイルになっていて全体は黒いイメージ。かなり精悍で強そうな感じです。

もちろん今回もカチャカチャ採用のヘッドです。

sri-2.jpg

上の画像は Z545 でシリーズの中では一番易しいドライバーです。

sri-3.jpg

上の画像は試打させてもらった Z945。これには新しいDiamanaが入っていたのですが、打ち易かったですね。ヘッド体積は400ccで長さは45インチ。限定販売らしいです。小ささも感じませんでしたし、難しさも感じませんでした。これはちょっと意外...。

sri-4.jpg

これは松山プロの使用するモデルの限定販売品。全英オープンでも使っていましたが、あのシャフト何なのかな?と思っていたのですがわかりました。

sri-5.jpg

ご覧のとおりあのシャフトは GRAPHITE DESIGN TourAD DI の松山プロカラーでした。この TourAD DI はオリジナルのオレンジのほかに色々ありますね。と言ってもあとはアメリカ限定の TourAD SF の色があるだけですが...

フェアウェイウッドもかなり良い感じでした。

sri-6.jpg

これは普通のモデルでもう一つ TOUR モデルがあります。それがこちら...

sri-7.jpg

こちらはヘッドも小さくかなりコンパクトです。これはいい感じのヘッドでしたね。

sri-8.jpg

こちらはウッド型ユーティリティ。こちらもヘッドはマットブラック精悍ですね。ユーティリティはこのウッド型の他にアイアン型もありました。松山プロはアイアン型を使っているとのことでした。こちらは明日以降に...

こんな感じでどれもこれは良いなというヘッドばかりでした。ずいぶんこれまでの印象とは違って精悍だし、デザインも洗練されています。


【今日の小ネタ】
今日は定例の Scotty Cameron パターチェックの日。またまた気になるのがありました。

Scotty Cameron Tour deep milled 009 in pro platinum 34inch
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00243/
これってプロプラチナムって書いてありますけど、色はステンレスっぽいですよね。もし軟鉄をメッキしてこの色になるなら自分のもやりたいですね...

◆SCOTTY CAMERON◆ 009 SSS Tour Black
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp007/
この色は軟鉄のヘッドでもできるんですけどね...こちらはステンレスモデル。

SCOTTY CAMERON NEWPORT 009 TOUR BRUSHED PRO PLATINUM 350G
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/11000568/
こちらは一番上のプロプラチナムを光らせたモデルというか、ハイバフの状態でメッキしたんでしょうね。

しかし同じヘッドでもフィニッシュの違いでずいぶん雰囲気が変わるものですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)