SCOTTSDALE

Archives

« PING Rapture D.I. | Main | 今年は何度もやられてます... »

0617

さてそろそろスイッチを再び...

関東アマ予選、倶楽部対抗予選、関東アマブロック決勝、関東アマ決勝が終わって、少しお疲れモードでした。

setting.jpg

少し休息を取って、そろそろ改めてスイッチを入れる時期がきました。

再びスイッチオンしてやりたいと思っていることを備忘録として書きだしてみました。どんなことがあるかというと...

やってみたいことは色々あるんですよね...

  1. FH-1000 をアップライトに調整
  2. FH-1000 のグリップを MCC に交換
  3. FC-714 #3 を TourAD BB-7x にリシャフト
  4. FC-714 #5 を TourAD BB-8x にリシャフト
  5. PING G25 HYBRID を重めのシャフトにリシャフト
  6. SF-612 #3/16度の FW を試す
  7. GelongD に TourAD BB7x にリシャフト

1. はすぐにでもやってみたいので minibon さんにお願いしようと思っています。

2. はアップライトにして球筋が変わることが確認できたらすぐにやってみようと思います。

3. は#5が調子がいいので、#5もやってすぐに使えるようにしておきたいと思います。

4. は少し重さが欲しいので 8x にして、#3、#5のセットで使う用にしたいと思います。

5. はこれは前からアンダースペック過ぎた感じがあったので、100gを少し切るくらいの重量にしたいと思っています。

6. に関しては #3、#5 のセットを使わずに FW を1本だけ使う時用にするつもりです。

7. に関してはとりあえず倶楽部対抗が終わってからと思っています。

こんな感じのトライアルをしながらより良いものを追求していきたいと思っています。多分どれもうまくいくでしょうね...。FW は コースに応じて入れるものを変える感じで考えています。

ここには書きませんでしたが、TourAD MT7x も試してみたいですね。本命を先に試さずに、軽いのとか、柔らかいのを先に試したのが間違いでした...。ちょっと遠回りしてしまいましたね...。

試合が落ち着いたら真剣に体力、筋力アップのための計画を立てようと思います。

今日も小ネタを一つ...
今日はCameron パターネタです。楽天市場で見つけた珍しいキャメロンパターです。

SCOTTY CAMERON NEWPORT 2.5 TOUR CIRCLE T CAMERON & CO. GSS PUTTER
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/11000493/
Camico ヘッドのショートネックはあまり見ないですよね。それも溶接じゃないヘッドがあったとは...

CIRCA 62 #3 TOUR GSS - UNIQUE STAMPS!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t530/
このCirca 62のヘッド形状のGSSも珍しいですね。スタンプも変わっていて良いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)