SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf TYPE-A2 f | Main | FOURTEEN の HP がリニューアルされ »

0515

倶楽部対抗前の最後の練習ラウンド

先日倶楽部対抗の開催コースでの最後の練習ラウンドに行ってきました。

kf-1.jpg

開催コースはキングフィールズGC。朝まで雨が降って、10時には止む予報だったのですが、結局最後まで小雨が降ったり止んだり...

そんな中行ってきた練習ラウンドがどんな感じだったかと言うと...

最近すっかり雨にたたられています。本番では降らないでくれると良いんですけどね...

この日は4:30に出発し7:00に到着。当日は前泊しホテルから行くことにしました。睡眠時間も取れるし、体力の温存もできると思います。

前日は調整も含めてホームコースでラウンドすることにしました。

今週は金曜日に関東アマのブロック決勝があるので、かなり肉体的には疲れていると思いますが、ラウンド慣れすることもこの時期には重要なので、頑張るしかありません。

大利根CCであまり良くなかったドライバーですが、行きたくない方向には行かない程度には復調していて、たまに良い当たりも出る状態でした。

前半は5個のボギーで41回でしたが、後半は1バーディ3ボギーの38回で回ることができました。この日は雨の影響もあったと思うのですが、グリーンが遅くショートすることがかなり多かったです。

元々打てないことが多いので、さらに届かない感じでラインに乗っているけど手前に止まることが4~5回はあったと思います。前回の倶楽部対抗と同じくどれだけパターが打てるかが、自分の場合は勝負になる部分だと思っています。

驚くほど速くなってくれると自分的にはちょうどいいかもしれません(笑)。

行ってはいけない方向に保険をかけて安全にティショットを打ち、パーオンしなくてもある程度の確率で入れられる距離に寄せてパーを取る。そしてバーディーが狙える時はショートはしない!こんな感じでラウンドしたいと思います。

kf-2.jpg

ラウンド後は普段あまりできていない練習をしてきました。

今日も小ネタを一つ...
今日も楽天市場ネタで...。見慣れないバナーシリーズです。「★アドミラル★100周年記念限定モデルも!取り寄せも可!」 という、"ONE POINT GOLF" のバナーです。以前からちょっと気になっている Admiral Golf のウェアに関するバナー広告でした。アドミラルって100周年なんですね。ゴルフウェアはまだ数年だと思いますが、歴史が古いんですね。気になった商品はこれ...

ADMIRAL メンズ 2014年春夏 半袖FLAGポロシャツ
http://item.rakuten.co.jp/onepoint/10048836/
無地の濃い目の色に派手目の刺繍が映えますね。良い感じです。

Admiral GOLF メンズ 2012年春夏  EMBショートパンツ
http://item.rakuten.co.jp/onepoint/10035035/
これからの時期、こんなパンツが活躍しそうですね。形もよさそうです。

Admiral 2014年継続 Camoジャガードスタンドバッグ
http://item.rakuten.co.jp/onepoint/10048837/
これは上品なカモフラージュ柄でいい感じのキャディバッグです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)