SCOTTSDALE

Archives

« 5年ぶりの関東アマ@キングフィールズGC | Main | 無理矢理感たっぷりですが... »

0417

やはり軽量化はできないのか?

昨年から徐々に色々なクラブの軽量化を図っています...。

25-11.jpg

ですがドライバーの軽量化に失敗、3wは80g台が良い感じ。そんな中どうも違和感が出てきたクラブが...

多分想像がつく方も多いと思いますが...どのクラブに違和感が出てきたかと言うと...

そのクラブはいつも悩んでいる220~230 Yard打ちたいクラブです。現在は PING G25 HYBRID の17度がそのクラブにあたります。

25-12.jpg

これまでも20度以下のユーティリティを入れていましたが、だいたいが100gくらいのシャフトでした。それを昨年は TourAD DI HYBRID 85s にする荒療治を敢行し、冬の体が動かない時期はそれなりの実績が出ていました。

ところが体が動くようになってくるとその軽さは負の方向に作用し始めた感が出てきました。振れ過ぎてしまい、体の踏ん張りが必要ないため体が起き上がる...。自分の一番ダメなパターンです。

3wが80g台なのにその下も80g台と言うのはやはり違和感ありますね。もちろんこれでうまく行くなら問題ないのですが、ちょっと思ったような動きができないと、疑いたくなる点の第一候補です。

現在調子が良い SF-714 の5番ウッドを使うことも視野に入れながら、この220~230 Yardをうめてくれるクラブをどうするかまた考えたいと思います。

ドライバーを MT-7x、3w を MT-7s、5w を MT-8s というところが落ち着くところになりそうな予感がします...。

今日も小ネタをひとつ...
春夏のウェアがずいぶん店頭にも並び始めたようですね。ふだんあまり明るい色のウェアを着る習慣がないので、以前カシミヤのジップアップセーターを購入したパーリーゲイツの直営店の 「パーリーゲイツ by ゴルフウェーブ」 をちょっとのぞいてみました。ここにはアウトレットコーナーがあってお買い得品が結構出ています。

アウトレットコーナーはこちら... http://item.rakuten.co.jp/pearlygates/c/0000000104/

なんとここには241商品も出ていて、結構良い物が出ています。

【OUTLET】PEARLY GATES PLAY with Color DualAction ストレッチパンツ131440/13B
http://item.rakuten.co.jp/pearlygates/10001034/
これはこれからの時期大活躍しそうなパンツですね。相当カラフルな色がそろっています。

パーリーゲイツ メンズゴルフシューズ 992319
http://item.rakuten.co.jp/pearlygates/10000583/
こんなしゃれたシューズも特価で出ていますよ。

MASTERBUNNY by PEARLY GATES マスターバニー メンズ 2colorボーダー 半袖シャツ160482
http://item.rakuten.co.jp/pearlygates/10001483/
こんなボーダーのポロシャツもたまには着てみたいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)