SCOTTSDALE

Archives

« 今頃になって ATV Wedge... | Main | BUDDY Episode Series を色 »

0115

Scotty Cameron NEWPORT 2 MID CS TOUR

久しぶりにお客さんのKさんに珍しい TOUR CAMERON を見せて頂きました。

n2m-1.jpg

今回見せて頂いたのは NEWPORT TWO MID のヘッドを溶接でセンターシャフトにした物。MID のヘッドなので、シャフトは中尺になっています。

先日購入した iPhone 用の接写用レンズ(olloclip)で撮ってみましたので、その画像も交えて紹介します。

n2m-2.jpg

まずヘッド形状は NEWPORT 2 ベースなのですが、奥行きが通常の NEWPORT 2 よりもあります。それもあってヘッド重量が重くなっているんでしょうね。薄くて見えませんが、一番左のドットには 「サークルT」 が入っています。

n2m-3.jpg

フェース面はこんな感じで、普通の Select シリーズの刻印と同じです。ただ、このパターはディープミルドになっていません。

n2m-5.jpg

ソール面の刻印はやはり市販品とは変わっています。真ん中に大きなサークルT、これもいいですよね。この画像でも見えにくいですが、ウェイトにもサークルTが入っています。

n2m-4.jpg

そしてこのパターの特別なところはセンターシャフトになっているところです。もちろんネックは溶接、いいですね。ちょっと打たせて頂きましたが、お腹につかないくらいの中尺は良いかもしれませんね。今も BACKSTRYKE はそうして使っているのですが、PING型もやってみようかなとちょっと思っています。良いグリップを探さないと...

と言うわけで、またもや新しい TOUR PUTTER が出品されていないかちょっと見てみました。今回はセンターシャフトを中心に見てみました。

SCOTTY CAMERON KOMBI-S SSS TOUR BLACK MIST 345g (A-023187)
これは KOMBI S ですが、ブラックミストでトップブレードも厚くなっています。
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/scotty_cameron_429/

SCOTTY CAMERON TOUR GoLo MID S2 Black Mist Deep Milled Circle T
やっぱりこのソールプレートはかっこいいですね...。これはネック無しのツアーパターです。
http://item.rakuten.co.jp/pelicangolfersbase/10000197/

SCOTTY CAMERON NEWPORT2 PROTOTYPE SERGIO GARCIA 1of100 2002
こんな限定モデルってありましたっけ?100本限定みたいです。トップブレード結構厚いです。
http://item.rakuten.co.jp/pelicangolfersbase/10000210/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)