SCOTTSDALE

Archives

« DEL MAR 3.5 ができあがりました | Main | TaylorMade 「SLDR 430」 日 »

1218

FOURTEEN GelongD CT214 を実戦投入!

先日の日曜日に先日組んでもらった FOURTEEN GelongD CT214 をホームコースの月例でいきなり投入してきました!

214-11.jpg

寒い中のラウンドになりましたが、不安材料がたくさんある中気合いでスペアのドライバー無しで挑んできました。

どんな感じのラウンドになったかというと...

まず出だしのホールは朝日がまぶしく全くボールが追えない状況でナイスショットでフェアウェイ。苦手の2番ホールでもフェアウェイキープ。なかなか良い感じです。

心配していた長さは構えてみるとまったく違和感なし...不思議です。シャフトの色なのか?ヘッドの見え方なのか?

3番ロングも狙った方向になかなか良い感じで飛んでいきフェアウェイキープ...。氷点下の中でのスタートでしたがいつもと同じくらいのところまでは間違いなく飛んでいました(ということは普段より飛んでいる?)。

少し前からと言うのもありましたが、5番ホールは残り100 Yard、良い感じのフェードでした。球筋のコントロールも問題なしです。6番ホールでは軽いドローを打ちたいところなのですが、これも完璧でフェアウェイキープ。

7番ロングもフェアウェイ、8番もフェアウェイで、前半は一度もフェアウェイを外さないで回ることができ、3連続バーディーもあったりでボギーを何とかカバーできて36回のパープレイ!!不安の中で打っている割にはかなりうまくいきました。心配だった総重量もまったく軽すぎる感覚はなく違和感なく振れていました。

214-13.jpg

後半もフェアウェイキープを続けて、16番か17番で一度だけフェアウェイを外しただけであとは全てフェアウェイキープでした。午後からは気温もそこそこ上がってきたので、飛距離も十分出る感じで、これまで TourAD BB-7x を振ってきた感覚となにも意識することなく振っていくことができました。

214-12.jpg

長尺(46.5インチ)なので、本当は少し遅れてつかまらないかな?と思っていたので、軽くて速く振れているのか TourAD MT-6x がつかまるのかなんともわかりませんが、もう少し振り込んでいけばシャフトの特性がわかってくると思います。

ドライバーの好調もあって、久しぶりにAクラス月例でベスグロを獲ることができました!はなから縁起が良い感じです(笑)。デビュー戦としては完璧な出来です。

この FOURTEEN GelongD CT-214 は楽天市場でも購入可能です。
楽天市場のドライバーカテゴリフォーティーンの売場を見てみると...
「GelongD」 をキーワードに検索すると80件がヒットします。最安値は AGゴルフストア ギア&アパレル39,800円が最安値になります。あれ?42,525円(ポイント10倍)の有賀園ゴルフの方が安いですかね?どちらも予約販売のようです。即納では相変わらず42,490円(ポイント5倍)KENS GOLF です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)