SCOTTSDALE

Archives

« Adams Tight Lies をリシャフト | Main | DEL MAR 3.5 ができあがりました »

1216

FOURTEEN GelongD CT214 が完成

今日の更新で MovableType を使った BLOG 形式になってから1500回目の更新です。これからもまだまだ続けていきます!これからもおつきあいのほどよろしくお願い致します。

さて、今回は minibon さんにアッセンブルをお願いしていた FOURTEEN GelongD CT214 がついに完成しました。

gelo-1.jpg

シャフトは悩みに悩んだあげく GRAPHITE DESIGN TourAD MT-6x にしました。ちょっと不安だったのは総重量...。

どんな感じに仕上がったかというと...

gelo-2.jpg

まず今回のヘッドの重さは190g。CT112 の時の経験を考えると MT-7x という選択もあったのですが、総重量と共に心配だった46.5インチという長さがあったので、それを考慮して軽めのシャフト(MT-6x)にまずはしてみました。

gelo-3.jpg

総重量が軽くてもバランスはしっかり出そうと思っていたので、D3以上をターゲットバランスにしていました。minibon さんに仮組みの状態で連絡をもらい、D3を若干超える程度のバランスになるのはやはり46.5インチ必要とのことでした。

gelo-4.jpg

ということで長さはその時点で46.5インチにトライすることを決めました。そうなると気になるのは総重量。320gは下回ることを覚悟しました。

グリップは GolfPride の Niion のグリーンにしようと思ったのですが、バックライン無しが無いとのことだったので、若干左手部分が太く感じられる Tour Velvet 360 にしてもらいました。

できあがりのスペックは以下の通りです。

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
46.5inch
310.0g
D3.5
267cpm
190.7g

心配だった総重量は案の定310.0gでした。ずいぶん軽いですね。これまで320gを切った総重量のドライバーを使った経験がないのでちょっと不安ですその上振動数(267cpm)を見るとちょっと柔らかすぎたかな...という感じです。

でもいつも言うように振動数ではそのシャフトの何もわかりませんので、打ってみてどうかと言うことが一番重要です。早速実戦に投入予定があるので、使ってきます。その時の感想はまた後日...。

この FOURTEEN GelongD CT-214 は楽天市場でも購入可能です。
楽天市場のドライバーカテゴリフォーティーンの売場を見てみると...
「GelongD」 をキーワードに検索すると80件がヒットします。最安値は AGゴルフストア ギア&アパレル39,800円が最安値になります。即納では42,490円(ポイント5倍)KENS GOLF です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)