SCOTTSDALE

Archives

« 色々処分して...TaylorMade R11 | Main | 気になっているクラブ その1 »

1021

【PR】 EPON AF-153 の試打クラブが完成

今日はちょっと広告モードで失礼します。

153.jpg

ACTEK GOLF に EPON AF-153 の試打クラブが用意できました。AF-103 が出てからずいぶん時間が経ったので、150系のヘッドを使っている方はずいぶん待ち遠しかったと思います。

この EPON AF-153 の試打インプレッションを含めてレポートします。

150系のヘッドは100系のヘッドと比較してシャローヘッドになっており、投影面積も大きめになっています。そしてこれまでの151や152ではヘッド後方のヒール寄りの膨らみが少し気になる感じだったのですが、今回のヘッドは、シャローになりながらもその辺の形状がスッキリしました。

それと AF-103 は最高の打感になったので、それと比較すると AF-152 はやはり金属音がするヘッドでした。ですが今回の AF-153 は、打音もかなり100系に近づいてきた気がします。

今回 ACTEK GOLF に用意した AF-153 の試打クラブは次の2本です。

   AF-153 9.5度(FA±0度) w/三菱レイヨン Diamana B 70/s
   AF-153 10.5度(FA+0.5度) w/GRAPHITE DESIGN TourAD BB 6s

152と103をしばらく使っていたのでその時の印象と比較すると、103はやはり打感は一番いいですね。153は152より格段に打感が良くなっています。

球筋的には152はロフトが増えると若干吹ける感じがあったのですが、153になって少し軽減されたような気がします。もちろん比較すると9.5度のヘッドの方が良かったのですが、10.5度のヘッドもシャフト次第では使える感じになると思います。

さらに易しく、打感や打音が良くなった AF-153 あとは飛距離性能はどんな感じか??実際にコースで使ってみたくなりました。

今回の2本は ACTEK GOLF で試打可能です。是非この機会にシャフトフィッティングと合わせてご来店ください。フィッティングは予約制になっておりますので、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。

ACTEK GOLF の電話は 03-5829-9083、メールは info@actekgolf.com になります。お問い合わせお待ちしております。ACTEK GOLF に関する詳しい情報は http://www.actekgolf.com/ です。

今日も小ネタを一つ...
ここのところずいぶん寒くなってきましたね。先日まで半袖でちょうど良かったのが、急に長袖を着て上着を着てもちょうど良い陽気になってしまいました。おかげで週末は風邪気味になってしまい、ゴルフにも行けませんでした。そうなるとゴルフウェアも秋冬物に入れ替えなくてはなりませんね...。
そう思ったら上着っぽいのが無くて、楽天市場でちょっと探してみました。結構たくさん出ているので迷いますね。その中でこれは良いなと思ったのは...
Bunker Mentality の暴風ブルゾンは色がなかなか良いです。Cross(クロス) M Pro Zip Off Jacket も良い感じですね。動きやすそうなのが何よりです。同じデザインのブルーもあります。このBunker Mentality のフルジップのジャケット も良い感じです。もう少し濃い色が良いんですけどね...。Admiral Golf のジップアップのニットも良いですね。VIVA HEART のボンディングスムースブルゾンもなかなか良い感じです。chasevampire(チェイスバンパイア) の千鳥ジップアップブルゾンもいいです。あ~きりがないですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)